人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画「余命1ヶ月の花嫁」をみてきました

昨日専務に「午前中仕事して午後から映画見に行っていいかな??」って聞いたら「午前中からいっていいよ・・・」って言われたのでラッキーと娘と見に行ってきました・・・

朝、息子と昨日の携帯のことでけんか・・・まだやっていないとしらじらしいうそをついているので・・・、そしたらお茶を忘れてでていった・・・
洗濯は修学旅行のがあるから3回まわして干して4回目をまわしてとりあえず映画館へ・・・っていっても息子のお茶を届けに中学にいって・・・9時20分に家をでて中学にいそいでいって届けてそのまま近くのTOHOシネマズ津島へ・・・9時50分分からでついたら9時35分チケットは1枚は無料券があったので娘の分は中学なので安いのでチケットを買います・・・

「余命1ヶ月の花嫁」は娘がみたい・・・っていっていて、いろんなうわさがあったけど偶然mixiに長島 千恵さんのをみつけて余計に胸がいっぱいになって・・・
昨日は文庫本を買ってよんだら、読み始めてからすぐに涙が止まらなくなって、いっきに読み終えて読みながらず~~~って泣いていた、娘も読んで泣きながら寝てしまった・・・・
私も去年乳がんに検査にひっかっかっていろいろしらべたし、そのあとすぐに母も乳がんになって手術をした・・・だからというのもあるけど私と千恵さんも一人っ子だしなんか本当に本を読んで久しぶりに泣いた・・・
千恵さんはお母さんを小4で亡くしていて、ほんとうならお母さんに甘えたいところなんだろうな・・・とか・・・

千恵さんの言葉として映画でも冒頭にでていて、mixiに書かれていた言葉 これをmixiの千恵さんのブログで見て泣けて、映画の冒頭もこれを見た瞬間から涙・・・・ 

“みなさんに明日が来ることは奇跡です。
それを知ってるだけで、日常は幸せなことだらけで溢れてます。”

映画と本はすこしちがっていたけれど、私がすきな瑛太がやさしい千恵さんの恋人太郎さんを演じていて、このやさしさに本当に私はこころからうらやましいと思った・・・(ふだんからやさしさに飢えている私には、もう、うらやましくて、うらやましくて・・・)

映画は千恵さんを榮倉奈々が演じていていた、娘は本当の千恵さんがいいな~~っていっていたけど・・・

でも朝9時50分の映画でお昼12時越えの映画はきつかった~~
だって途中でおなかがすいて悲しい映画なのに無理して買った飲みたくもないジュースを無理して飲んでもおなかが鳴ってはずかしいし・・・でもある意味みんな泣いているので私のおなかが鳴ってもわからへんかったとおもうけど・・・おなかも悲しくて泣いていたことに・・・・(ちょっと意味がわからへんけど)
ジュースでごまかしていたら今度は1番最後のクライマックスでトイレにいきたくなるし・・・全部我慢~~
でも最後も泣けたのでトイレ行きたいのも吹っ飛んだけど・・・・

私はがんってそんなに若くても進行がはやいってしらなかった・・・本当にショックだった・・・余命1ヶ月もなくて余後週単位で考えてくださいって・・・

本当に「明日がくることは奇跡」なのかもしれないって、あす震災にあうかもしれない、眠ったまましぬかもしれない、事故にあうかもしれない・・・病気の人には本当にそうだし・・・

私も娘も映画より本のほうがよかったけど、大好きな瑛太がまたまた好きになってしまった・・・去年の「ラストフレンズ」からのファンで・・・
今日も専務に「Yシャツを買いに行くからついてきて・・・」といわれたので息子は塾なので娘といったんだけどもう瑛太のスーツ姿があまりにかっこよくて・・・もともと私はスーツの似合う男の人がすきなんだけど・・・瑛太もモデル出身だけあって超似合っていて、専務が「このYシャツどうかな??」っていわれても、「これなら瑛太なら似合う」っていう感じでいっていたら専務も「俺が着るんだけど・・・」って・・・現実はそうなんだけど・・・
専務もだいたい自分の好きなのを買うわけで・・・昔から私の意見は参考にしません・・・ついていっても意味がないんだけど・・・

映画「余命1ヶ月の花嫁」をみてきました_d0007957_0133187.jpg

映画「余命1ヶ月の花嫁」をみてきました_d0007957_0135497.jpg





072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

映画「余命1ヶ月の花嫁」をみてきました_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by saladman at 2009-05-31 07:58
よさそうですね
Commented by kimikimirinrin at 2009-05-31 23:52
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
とてもいい話です~~
Commented by かよりーぬ at 2009-06-01 01:01 x
癌は若い方が進行が早いのです。
Commented by kimikimirinrin at 2009-06-01 12:38
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
あたりまえのようにおもっていることですが、本当にあっというまなんだな・・・って・・・びっくりしました・・・
Commented by かよりーぬ at 2009-06-01 22:56 x
高校の時に同級生で癌になった人がいました。
クラスも違うし、親しかったわけでもないのでいつから発病したのか知りませんが、多分高2の半ばか末くらいかなあ? 高校の卒業式には支え無しには立っていられないほどでしたから、かなり悪いのだなあとは思っていました。それから1~2ヶ月ほどして訃報を聞きました。
この映画は見てないのですが、結婚式をしてくれる人がいただけでも幸せかなあと思います。
重くなってすみません。
Commented by kimikimirinrin at 2009-06-02 23:21
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
みじかにあるんですね・・・
TVや本をみてもショッキングだったのに・・・
本を読んでいろいろ考えさせられました・・・
Commented by かよりーぬ at 2009-06-03 17:11 x
夫の高校の時にもいたそうで、最初は口内炎かなあと思っていたら実は口腔癌で3ヶ月くらいで死んでしまったそうです。
時々はいるようですよ。
Commented by kimikimirinrin at 2009-06-03 23:54
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
その話も怖いですね・・・
口内炎ってだれも思うのにそんなことがあるなんて~~
それも若くて・・・
悲しい話ですね・・・
by kimikimirinrin | 2009-05-30 23:30 | その他 | Trackback | Comments(8)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31