人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米」・「シークレット?酒」の瓶詰、またもや・・・

今日もいつものようにお弁当づくり・・・息子がU-15の海部地区の試合だから・・・本当は応援に行かないといけないんだけど・・・今日は瓶詰だし・・・ってテンションひくっ~~~
朝から瓶詰準備~~
いつものように洗い物~~
ホース洗ったりノズルの先のを洗ったり~~
ごちゃごちゃ9時からやっていても結局瓶詰準備が終わったら11時~~~ってことで専務がお昼を先にとってすることに~~急いで買い物にいって娘とお昼~
ちょっと吉本をみて笑ったらすぐ仕事へ~~
緊張の瓶詰~~~
今日はお義母さんが瓶投入係をやってくれて私は王冠と検品・・・
Kさんが詰まった瓶をP箱に入れていく係・・・専務は全体をみます・・・
ただただ~~無事に終わることだけ祈ります~~~~~~~~~~~っ
最初はなんでしょう???の緑の瓶に入ったお酒~~
「特別純米」・「シークレット?酒」の瓶詰、またもや・・・_d0007957_2326569.jpg

「特別純米」・「シークレット?酒」の瓶詰、またもや・・・_d0007957_23331040.jpg
「特別純米」・「シークレット?酒」の瓶詰、またもや・・・_d0007957_23332477.jpg
「特別純米」・「シークレット?酒」の瓶詰、またもや・・・_d0007957_23333366.jpg

終わったら「特別純米」・・・
「特別純米」・「シークレット?酒」の瓶詰、またもや・・・_d0007957_23341641.jpg

王冠係の私~~
「特別純米」・「シークレット?酒」の瓶詰、またもや・・・_d0007957_2350238.jpg

「特別純米」・「シークレット?酒」の瓶詰、またもや・・・_d0007957_2351240.jpg

「特別純米」・「シークレット?酒」の瓶詰、またもや・・・_d0007957_23353449.jpg

順調に~~いったなかあと少しで終わるぞっていうころ、お義母さんの「止めて」の一言で私が全ラインをストップさせるスイッチをおすことになります・・・
瓶詰ラインの瓶に少しあたったために瓶がラインにはさまって瓶がうごかず瓶にお酒がはいらない・・・このままだと割れます・・・専務を呼びにいったら「ボイラーをとめて」という声にいそいでボイラーのコックをしめます・・・お酒の温度が上がったらえらいことなのでとめます・・・
とにかく瓶をとらないと始めれないけど機械の力はつよいのでびくともしません・・・
最後の手段、瓶を割ります・・・でも瓶が割れて破片がはいらないようにすべて王冠をして割ります・・・
割れたことで再開・・・のこり少しを無事つめれました~~ぱちぱちぱち~~
もう心臓ひやひや~~でした~~~
そのあと片づけ・・・全部分解して洗います~~~
ポンプに水道をいれて洗います~~
「特別純米」・「シークレット?酒」の瓶詰、またもや・・・_d0007957_23443219.jpg

そしてノズルの先も洗って無事終了~~
「特別純米」・「シークレット?酒」の瓶詰、またもや・・・_d0007957_2352911.jpg

疲れた~~以外のなにもでないくらい疲れました~~~~
終わったら6時ちかく~~~

とにかく疲れました~~
いろんなことがあります・・・
こんなもんでしょうか・・・・



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「特別純米」・「シークレット?酒」の瓶詰、またもや・・・_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by しげり at 2009-04-20 09:09 x
わかる~!瓶詰めトラブル時の緊張感(^^;)
ドキドキしますよね~。。。

もう少しヒマになったら、絶対一緒に愚痴ぐち言いながらのみましょ=!

Commented by kimikimirinrin at 2009-04-20 23:22
しげり さんコメントありがとうございますm(__)m
本当にあの瓶詰の緊張感はすさまじいですね~~
トラブルと心臓がべつものになりますよね~~
本当にこわすぎます~~
ひまになったらぜひお会いしたいです~~
by kimikimirinrin | 2009-04-19 23:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31