人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日来てくださった方本当にありがとうございましたm(__)m

今日は午前中はじゅんじゅんと酒粕はがし・・・
今日来てくださった方本当にありがとうございましたm(__)m_d0007957_23572629.jpg

けっこうぺろ~~んてはがれて助かります・・・
「醪」の通る穴もしっかり掃除~~ここで「醪」の洗礼をうけます・・・
今日来てくださった方本当にありがとうございましたm(__)m_d0007957_23584046.jpg

最初に指で穴をあけます・・・
今日来てくださった方本当にありがとうございましたm(__)m_d0007957_033415.jpg

そしてブラシをいれます・・・
今日来てくださった方本当にありがとうございましたm(__)m_d0007957_041956.jpg

松坂屋の「愛知の地酒フェア」にいくのに髪の毛が・・・・汚れます・・・
20kgの袋詰めの途中に専務にもういいからいってといわれ、11時半くらいに帰って子供たちのお昼御飯と夕飯をつくったり、北朝鮮のミサイル発射のニュースにびびり、誤報だったり、着替えて髪を巻き巻きしていこうと思ったら「日本酒バー」のお酒がないということで専務に頼んで作ってもらいまた私のへたっぴな字で書いたら「爆笑やで~~」っていつものように専務がおおうけ・・・「まじでまずそう・・・」って・・・
今日来てくださった方本当にありがとうございましたm(__)m_d0007957_0101968.jpg
今日来てくださった方本当にありがとうございましたm(__)m_d0007957_0103141.jpg

試飲販売の用意をして重い1.8Lの日本酒バーのためのお酒を持って自転車に乗って津島駅へ。。。
名古屋まわりor金山まわりで重いので金山まわりにしたのがあかんかったみたい・・・
金山の駅で停電で電車で動いてなくて改札が全部×になってはいられへん~~うっそ~~~~~
名古屋にもどろうかとおもったけど重いので少し待ったらラッキーなことに動き出した・・・トランパスを買っていたので改札の前の方にいたのできた電車にすぐのれました・・・
最初からへこみます・・・
それでなくてもおそいのに遅れて・・・
松坂屋本店の従業員入り口でも警備員さんに「どこいくの?」ってきかれて「地酒フェアです・・・」っていったら
「呑みに行くんじゃないの??」っていわれ「売りにいきます」っていったら「本当に?」ってからかわれ・・・
行くところを書き込んでいたら「1か所たりないよ~~」ってまたからかわれ・・・やっとなかに・・・
やっと 松坂屋本店「愛知の地酒フェア」へ・・・
今日は最初に「由紀の酒」のakiraさん残念ながら由紀さんとまいちゃんとゆいちゃんには会えなくて残念~~
あとはmuzyun@古さんご夫婦とワッシーさん、今日は初めてお会いしたマイミクのvolovoさんなどなどたっくさ~~~~んのかたありがとうございましたm(__)m
息子が小学校の頃にかいてくれて「しぼりたて」の文字~~私のおきにです・・・
今日来てくださった方本当にありがとうございましたm(__)m_d0007957_0204277.jpg

今日来てくださった方本当にありがとうございましたm(__)m_d0007957_0213535.jpg
今日来てくださった方本当にありがとうございましたm(__)m_d0007957_0215353.jpg

売上は良かったか?悪かったか?「祿」の1.8Lが売れなかったので売り上げが悪いといわれました~~
ハハハ~~~って笑ってごまかす私~~~
帰りも雨がふっていたので金山まわりにして名鉄のホームにいったらなんか電車がこない・・・
子どもにメールを打って調べてもらったら事故が2時にあってそれが8時30分をすぎても尾をひいているらしくて・・・行きも帰りもなぜか運が悪くふんだりけったり状態~~人生こんなもんよ・・・

私は12時くらいから5時くらい?まででそこからはうちにきてくれている若い男の人と交代します
そこまで私いるので遊びにきてくださ~~~い
010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

今日来てくださった方本当にありがとうございましたm(__)m_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by saladman at 2009-04-05 07:41
面白いやり取りもあったみたいですがたくさんおみえになってよかったですね
Commented by mujyun@古 at 2009-04-05 08:16 x
日曜は行かれなくなってしまったんですね。
土曜にお会いできてよかったです。

少しの時間でしたが、大変な毎日の気分転換にしていただけたなら
幸いです。

お体に気をつけて頑張ってください。
Commented by kimikimirinrin at 2009-04-06 00:44
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
本当にたくさんの方にお会いできてしあわせでした~~
Commented by kimikimirinrin at 2009-04-06 00:46
mujyun@古さんコメントありがとうございますm(__)m
お会いできて本当によかったです・・・
いつもまでも仲良く2人できてくださいね~~
こんどもまたお会いできるの楽しみにしています・・・
本当にお買い上げありがとうございましたm(__)m
by kimikimirinrin | 2009-04-04 23:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31