人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「酒粕はがし」にしんぶんし「20BY 純米60」の出荷に助けて~~~

今日は朝からじゅんじゅんにお手伝いに来てもらって午前中は「酒粕はがし」・・・
醪の「穴」はしっか~~~り掃除です~~
「酒粕はがし」にしんぶんし「20BY 純米60」の出荷に助けて~~~_d0007957_23353753.jpg

今日もがんばってくれているじゅんじゅん~~
「酒粕はがし」にしんぶんし「20BY 純米60」の出荷に助けて~~~_d0007957_23364022.jpg

今日はけっこうぺろりんとはがれてくれたのでそこは楽だったけど・・・板と板をはがすときに超力がいります・・・
「酒粕はがし」にしんぶんし「20BY 純米60」の出荷に助けて~~~_d0007957_23362928.jpg

「酒粕はがし」をしている途中となりの県の酒販店さんのマイミクののんべいさんが「しんぶんし」をわざわざお休みのなか取りに来てくださった・・・お引き取りめちゃめちゃ助かります~~
でも、私蔵仕事しているときはすっぴん~~よく好きな人以外はすっぴんはみせたくないっていいますが、私なんてどうしたらいいんでしょう??っていつも思う毎日です・・・
せっかくの御休み病院に行かれる所をはんなかば強制的に蔵の中の「醪」を私が案内をしてみてもらい、急いでいるというのに今度は専務がまたまた案内~~そのあと「しんぶんし」を車に積み込んで帰られた~~
病院間にあったか心配だ~~
私がのんべいさんを案内している間じゅんじゅんは酒粕を袋に詰めてくれてじゅんじゅんわかってる~~~
そして「酒粕はがし」の続き~~
ぺろりんちょってはがれる以外はごしごしこすって落とし、おわったら袋詰め~~
「酒粕はがし」にしんぶんし「20BY 純米60」の出荷に助けて~~~_d0007957_23443017.jpg
「酒粕はがし」にしんぶんし「20BY 純米60」の出荷に助けて~~~_d0007957_2344446.jpg

午後からは少し残った袋詰めをしたら、もちろん しんぶんし「20BY 純米60 五百万石 無濾過生酒」&「20BY 純米60 八反錦」の包装~~
「酒粕はがし」にしんぶんし「20BY 純米60」の出荷に助けて~~~_d0007957_23482135.jpg
「酒粕はがし」にしんぶんし「20BY 純米60」の出荷に助けて~~~_d0007957_23483052.jpg
「酒粕はがし」にしんぶんし「20BY 純米60」の出荷に助けて~~~_d0007957_23484027.jpg

4時にじゅんじゅんが帰ります~~お疲れ様でした~~010.gif053.gif053.gif053.gif
そのあとも“五百万石”“八反錦”をしたり・・・
八反錦段ボール詰め中
「酒粕はがし」にしんぶんし「20BY 純米60」の出荷に助けて~~~_d0007957_2354638.jpg

しっかり“八反錦”って書きます~~
「酒粕はがし」にしんぶんし「20BY 純米60」の出荷に助けて~~~_d0007957_23544775.jpg

終わったらなんと八時~~~信じられへん・・・
こんだけ働いてストレス太りしている私が信じられへん~~~

息子はうらやましいことに一人で神戸にいっている~~
途中メールで、「今N700系にのってipod充電中」とか、500系です・・・とか
「神戸の夜景のきれいなところでごはん食べてます」とか・・・
うらやましすぎ・・・貧乏ひまなしの私は蔵でひっそり包装しているのに・・・
息子が楽しかったらそれでいいし・・・
娘は友達とあそんでいるしで・・・
良い春休みだからいいか~~

明日は火入れ作業~~緊張するな~~

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「酒粕はがし」にしんぶんし「20BY 純米60」の出荷に助けて~~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2009-03-31 23:30 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31