人気ブログランキング | 話題のタグを見る

笑わんとってよ~~

今日はじゅんじゅんがお手伝いにきてくれて しんぶんし「20BY 純米60 無濾過生酒」の出荷~~
今日はじゅんじゅんが巻き巻きしてくれます~~
笑わんとってよ~~_d0007957_0421346.jpg

上をしぼってレッテルをはります・・・
笑わんとってよ~~_d0007957_0434735.jpg
笑わんとってよ~~_d0007957_044249.jpg

どんどん包装していきます~~
笑わんとってよ~~_d0007957_0444034.jpg

蔵の中は超さむいのでおなかにカイロを1つ張って、お昼からは腰にもう1ケ・・・
じゅんじゅんとも「さむいね~~」っていう会話何十回したことか~~
午後からも包装・・・
3時くらいまで頑張ってやって今日のノルマをなんとかこなして、いざ出荷ってなったら出せるところがないっていわれて、今日はほとんど出荷できず・・・
夕方、明日松坂屋本店の「愛知の地酒フェア」のお酒を取りにきてもらうのに、「日本酒バー」のお酒がきまってなくて専務にききにいったら「ラベルは手書きにして・・・」といわれて私が書きました・・・
笑わんとってよ~~_d0007957_0524070.jpg

見せに専務とこにいったら大笑いされて「まずそうやな~~~」って・・・
確かに私の字は下手やけど、・・・そんなに笑わんでもええやん~~~
笑わんとってよ~~_d0007957_0553646.jpg
笑わんとってよ~~_d0007957_0555165.jpg

そのあと明日の包装するお酒をだしに冷蔵庫に~~
明日は火入れなのですごいホース・・・
笑わんとってよ~~_d0007957_0561331.jpg

ホースは踏んだらいけないのでリフトが通れるように、木の板を通します・・・・
そしてお酒をだして、明日の包装するしんぶんし「20BY 純米60 八反錦」をだします~~
そのあとレッテルをプリントアウト~~お米の違いの小さい文字だけなので、「八反錦」がほしい方はチェックしてください・・・
笑わんとってよ~~_d0007957_101088.jpg


さすがに疲れている私は少しはんこ押しをしたら・・・
笑わんとってよ~~_d0007957_104999.jpg

息子と娘にやってもらいました~~
笑わんとってよ~~_d0007957_111862.jpg

笑わんとってよ~~_d0007957_11299.jpg


松坂屋の「愛知の地酒フェア」に行かれる方ぜひ私の書いたへたっぴな字をみながらふきださないように、「日本酒バー」のほうで呑んでみてください・・・
しんぶんしより低アルです・・・ぜひに~~~ここでしか呑めないかもかもです~~~
へたくそな字とお酒の中身はまったく関係ないので~~~
私は「愛知の地酒フェア」たぶんあまり行けそうにないのです・・・え~~~ん(泣)
初日は蔵の火入れがあって私もしっかり作業の一員で無理だし・・・しんぶんしの出荷の具合もあるし・・・6日は娘の入学式だし・・・金・土・日で「酒粕はがし」が終わってからかな~~
また行ける日は前の日のブログに書き込みします・・・



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

笑わんとってよ~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by くま@牛乳 at 2009-03-29 10:01 x
ブログチェックして伺いますね~
「日本酒バー」のお酒も気になります!
Commented by kimikimirinrin at 2009-03-30 00:52
くま@牛乳さんコメントありがとうございますm(__)m
また、ぜひ遊びにきてください~~
楽しい話きかせてくださいね~~
by kimikimirinrin | 2009-03-27 23:36 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31