人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽

今日は娘の小学校の卒業式・・・まずは息を止めてふってしてスカートをクリア・・・でもスカート丈は超ミニ・・・
太い足だし公共の秩序を乱している私・・・
8時40分には体育館で席取りができるらしい・・・
私はママ友に乗せていってもらい8時30分ごろ到着・・・
受付で娘からの手紙をもらいまずはうるうる~~~・・・・
ママ友のクラスの方がとっていた席にズーズーしくも私もその席にすわらせてもらって1番前の特等席・・・
9時10分に卒業式が始まり舞台から卒業生がおりてきます・・・
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22305696.jpg

けっこう1組の前の女の子が泣いていて、みている私も早々から涙が・・・
卒業証書も1人ずつもらい、「校歌」とかひとりひとりの呼びかけみたいなのがあって「旅立ちのうた」とかうたって本当にたんたんと過ぎていった・・・
退場の時になったら娘の3組や4組は全然泣いてなくてむしろ笑顔・・・
ゆずの「栄光の架け橋」で退場・・・感動的だった・・・
娘らしい卒業式だな~~って思った・・・
本当は親は教室にいってはいけないんだけどほかのクラスのお母さんについて私も教室へ・・・
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22344534.jpg

娘の先生はとってもキュートな女の先生で娘が2年生の時新任で初めてうけもってもらってそのあと他の学年をもたれ去年5年生からまた娘の学年に復活・・・
今年3年ぶりにもっていただいた・・・初めて送り出す卒業生で先生も涙・涙・・・
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22364845.jpg
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22365759.jpg

外にでて娘も友達と撮影しまくり・・・子供たちも自分たちの携帯を持って撮影・・・
娘のデジカメで私も撮りまくりました・・・担任の先生・去年の担任の先生、校長先生とか・・・
結局帰ったら12時半過ぎ~~息子の時は写真もあまりとらなかったし、「友達と帰るから先帰って~~」って感じだったから、娘たちのパワーにびっくり~~どんだけとるの~~って感じ・・・めまぐるしくうごきまわるので
運動場を探しまわるのが大変・・・
でもお昼から仕事、じゅんじゅんも卒業式に出たのでじゅんじゅんに1時15分からの仕事にしよう~~ってメールをいれて、1時15分から仕事・・・
今日は「20by 純米吟醸 うすにごり」のタンク直汲み~~
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22415011.jpg

でも用意が完璧にできるまで「生生5055」の上槽もやっているのでタンクの櫂入れもします・・・
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22424675.jpg

「20by 純米吟醸 うすにごり」のタンク直汲み開始~~
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22433077.jpg

「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22434511.jpg

「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22435843.jpg

みてみて~~めっちゃ美味しそうでしょう~~「カルピス」「スコール」「カルピスソーダ」みたいに超美味しそう~~
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22445690.jpg

直汲みしながらじゅんじゅんと「卒業式にさっきまででていたの、夢のような変な感じだね~~」っていっていた・・・「卒業したのうそみたいだね~~」とか・・・
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22484625.jpg

じゅんじゅんには4時半過ぎまで手伝ってもらいました~~本当にお疲れ様でした~~010.gif053.gif053.gif053.gif
6時頃までかかってタンク直汲み終了~~
いくところはひとつ~~~
「生生5055」の上槽している亀口へ~~
これはこの間の「山山5055」よりパイナップルやアップルの香りがして女の人好みですっきりしているなかにほのかな甘さがあります~~美味しい~~いい仕事してます~~
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22565446.jpg
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_2257463.jpg
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22571414.jpg
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22572487.jpg

私が亀口にいすわっていると蔵人さんが「どうですか??~~」って・・・
きっとまたがんがんごくごくやっているな~~っておもわれているんだろうな~~(笑)
疲れた体には酔いがまわります~~

娘とスーパーにデジカメプリントしにいきました~~

娘の卒業式でもらった手紙もじ~~んときました、もう1つ娘が1年生のときに書いた絵ももらってなんか感動~~4月13日になっていて、本当に入学したての頃に書いた絵のようです・・・
先生がそうやって全員の分を置いてくださったことに感謝と感動~~
「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_22535147.jpg

それぞれの親がそれぞれの思いをもって卒業式にでたんだろうな~~
私もPTAの総務委員でみんなの前でいろいろしたり、勉強させていただいたな~~って感じ・・・
最後に教頭先生とかにあいさつにいくのを忘れてしまったけど・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「20by 純米吟醸 うすにごり」タンク直汲み&「生生5055」上槽_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by saladman at 2009-03-20 07:44
sotugyouおめでとうございます
ジ~んときますね
Commented by kimikimirinrin at 2009-03-20 23:27
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
本当にジ~~ンと来ました・・・
やっぱりこれで最後の小学校と思うとさびしいです~~
by kimikimirinrin | 2009-03-19 22:23 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31