人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米」720ml出荷など

今日、息子の部屋の片づけをしたら、ぎゃ~~~~~制服の上がある~~~
息子たちは朝練があるのでジャージでいきます・・・
また、あほな息子は制服を忘れていっている・・・気がついた私ももっと早かったらよかったのに、朝練がしっかり終わった8時15分・・・
しょうがない、朝からドライブ・・・jujuの「素直になれたら」&「素直になれなくて」をエンドレスで・・・もう朝練が終わっているから靴箱に入れるわけにもいかず・・・
職員室へ・・・トントンと叩いて反応がないのでガラッと開けて、「すみません〇〇の母です」といったら部活の顧問の先生がちょうど出てきてくれて「わすれていましたか・・・」とちょっと笑いをこらえた感じ・・・本当に忘れんといてよ~~~~

気を取り直して「特別純米」720mlのレッテル張り・・・
「特別純米」720ml出荷など_d0007957_21111680.jpg
「特別純米」720ml出荷など_d0007957_21113080.jpg

蔵にいって専務に頼まれた洗い物をひとりでやっていた・・・
戻ったらお昼・・・
午後からは専務にお酒を送るように頼まれていたので梱包作業・・・
冷蔵庫で作業・・・今は冷蔵庫も外もあまり変わらないような気もしますが冷蔵庫のなかはファンがまわっているので寒いのです・・・
あとは書類をかいたりしていたら1日終わってしまった~~って感じです・・・
今日夕方に店にお酒を買いに来られた方が・・・
うちの場合店売りはしていないけど「特別純米」(金ラベル)とか「大吟醸」(3点張り)とか「上撰」「金印」とかいまの季節なら「初しぼり」でよかったら売ったりもしていて、そのかわり蔵までとりに行くのでかなりおまたせさせてしまいますが・・・
今日もいつもどおり待っていただいて、お酒をお渡ししたあとに「どちらからこられたんですか??」ってきいたらなんと「兵庫県の高砂」からって・・・
私は兵庫県の人なので普通の人は高砂をしらないらしいけど私は「山陽電鉄ですよね~~」とかいう話になった・・・
本当に遠くからきていただくのは嬉しい・・・

専務宛てに宅急便がきて中をあけたらお蕎麦でできたお寿司でした、本当に手打ち蕎麦なのにこんなに細くておすしの切り口もきれいで、思わずうっとり眺めてしまった~~
味はもちろん美味しかったです・・・お酒がすすみます・・・お蕎麦とお酒って本当に合いますよね~~
「特別純米」720ml出荷など_d0007957_21284450.jpg


今日の「醪」・・・
「特別純米」720ml出荷など_d0007957_21194569.jpg
「特別純米」720ml出荷など_d0007957_21195370.jpg
「特別純米」720ml出荷など_d0007957_2120371.jpg
「特別純米」720ml出荷など_d0007957_21201255.jpg


息子は帰ってきて雨の中部活をやって泥だらけでお風呂でシャワーを浴びて真っ赤っかな顔をしてまた風邪がぶり返したようでまた寝込んでおります・・・
本当にまったくなやつです・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「特別純米」720ml出荷など_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by めがね at 2009-01-23 13:30 x
兵庫県高砂市。私の故郷です。
今も曽根町に両親と兄夫婦が住んでるんですよ。
もしかして知ってる人?・・・そんな訳ないか。
Commented by kimikimirinrin at 2009-01-24 01:08
めがね さんコメントありがとうございますm(__)m
めがね さんはてっきり大阪の人だとばっかり思っていました・・・
同じ兵庫県人なんですね~~
でも、日本酒好きな人って妙につながってますから、案外しってらっしゃるかたかもしれないですね~~世の中せまいですし、日本酒の世界は狭いですから・・・
by kimikimirinrin | 2009-01-22 21:34 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31