人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「初しぼり」出荷開始~~

朝から息子が「体がだるい」という、熱を測らせたら「37.5度でおまけに気持ち悪い」というのでもしはいたら超迷惑なのでとりあえず休ませることに、友達の連絡がうまくいかないとこの寒い中友達まで風邪をひくので「気持ち悪くても連絡しなさい・・・」とさせる・・・
それから少し私も娘の時間まで横になって・・・
娘を送りだしたら忘れないように中学に電話・・・
担任の先生が出てくださって「休みます」とついでに「提出物はでてますか??」と確認・・・
いきなりだったので先生も言葉がつまったみたい・・・
息子にはおとなしく寝てもらいましょう・・下手にお医者さんにいくとほかの病気をもらうから・・・

今日は「初しぼり」出荷開始~~っていっても名古屋の酒販店さんに1件だけ~~
でも、これって逆に貴重だよね~~
1本1本タオルで拭き拭き~~
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_2127143.jpg

裏ラベルを張ってならべていきます・・・
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_2128557.jpg

この昔の酒造りのラベルなかなかおもしろいと思いませんか???
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_21285242.jpg
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_2129172.jpg

1年に1回しか会えないラベルです~~
それが終わったら、「特別純米」のレッテル張り・・・
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_21312463.jpg

「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_2132464.jpg
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_21321677.jpg

包装和紙にいれてくるくるくる~~~ってします~~
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_21325971.jpg

お昼息子にごはんどうしようかな??~~
気持ち悪いし・・・ってでも絶対息子のことだから絶対寝たら治っているはず・・・
帰って「ご飯食べる?」ってきいたら珍しく「いらん」って「おかゆは??」「いらん」って・・・
「おうどんは??」ってきいたら「おなかすいてきた・・・」って・・・ほら~~やっぱ好きなものだったら食べれるんだ~~結局うどんを少しのはずがしっかり1玉食べました・・・
「食べれるってことはげんきなんやで~~」って・・・とりあえず治ったようです・・・若いのは治りも早い~~~
午後からは送り状をはったりして、今日は洗米の見学・・・
私もまたぜったいに手伝わないといけないし・・・
みてるだけでも怖いです・・・この緊張感~~~見学も邪魔だけはしてはいけないのでそれだけでもまたまた緊張~~~~~~~~~
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_21482469.jpg
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_21483755.jpg

洗米した順番に番号札をいれてあげていきます・・・もちろん専務はストップウオッチで測っています・・
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_21495090.jpg
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_2150942.jpg
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_21502668.jpg
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_21504299.jpg
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_21505723.jpg
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_21511219.jpg

終わったら何往復もして外の冷蔵庫から中の冷蔵庫にお酒をいれます・・・
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_220637.jpg
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_220165.jpg

スーパー晩酌のレッテル張り・・・
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_2214586.jpg
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_2215642.jpg
「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_222692.jpg

終わったら6時~~

息子は帰ったら「学校いきたかったな~~」って・・・
あんなに朝は死にそうな顔をしていたのに、すっかり元気で「明日は部活をしたい・・・」とか・・・
朝練はとりあえず休むことにさせましたが、午後練は見学するとかいうので見学するのは寒いので「それやったらした方がええんちゃうの~」って折れてしまった私・・・
友達がいい年ごろなんでしょうね~~~まあ、学校に行きたいといってくれるのは本当にありがたいことです・・・

072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「初しぼり」出荷開始~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by ホロホロ at 2009-01-19 23:09 x
今日も一日ご苦労様でした。
息子さんはただの風邪ですか? 我家の娘は先週からインフルエンザAにかかりダウンしていました。3日くらい高熱が...その後元気です。今日病院で再検査したらまだ陽性+でした(==”)今週いっぱい学校も休ませます。元気なのに~なぜ?っ感じです。母は疲れますね~
早く治りますように!お大事にしてくださいね。
Commented by きむ at 2009-01-20 00:02 x
こんばんわ
原酒、もし差し支えなければ何処の酒販店に下ろしたか教えていただく事は出来ますか?
Commented by kimikimirinrin at 2009-01-20 22:51
ホロホロさんコメントありがとうございますm(__)m
たぶん食べすぎ+遊びすぎだと思います・・・
ホロホロさんも娘さんがいらっしゃるんですね・・・
本当に熱が下がってから家にいるとなんとして~~って思いますよね・・・
元気があまってしょうがない・・・
ホロホロさんところもお大事にしてください・・・
Commented by kimikimirinrin at 2009-01-20 22:54
きむ さんコメントありがとうございますm(__)m
了解しました~~
by kimikimirinrin | 2009-01-19 22:08 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31