人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・

今日はみゅうみゅうにお手伝いに来てもらって「19BY 純米酒 阿波山田錦」アルコール15~16出荷作業~~
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_236229.jpg

「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_2364941.jpg

「特別純米」も・・・
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_2383176.jpg
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_2384560.jpg

お昼は1時間休憩・・・
午後からは出荷の伝票や送り状を書いて仕分け作業・・・
そして蔵の洗い物・・・ざる洗い・・・
みゅうみゅうも頑張ってあらってくれています~~
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_2312232.jpg

たわしでごしごし洗います~~
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23125869.jpg
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23131460.jpg

みゅうみゅうが3時になったら帰ります~~お疲れ様でした~~010.gif053.gif053.gif
そのあとはタンクのビニール洗い・・・
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23143583.jpg

お義母さんが私にお客さまで「〇〇さんだよ~~」って・・・
でも私はわからず・・・とりあえず長靴をはいて作業しているままいったらマイミクの のんのさんが~~、津島が御実家で急に帰ってっこられたそうで・・・「はじめまして~~」でした・・・
「蔵みられますか???」っていったら急いでいるそうでそのまま帰られました・・・
髪の毛ぼさぼさだし、恥ずかしかった~~
もどって蔵の2階にザルがおいてあったところを拭き掃除・・・
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23191054.jpg
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23192268.jpg

専務と蔵人さんはやぶたの布を取り付け中・・・
台はタンクの木蓋・・・
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23482072.jpg

みんなで上にあげます・・・
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23263580.jpg

布はA布とC布・・・
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23272013.jpg

板に布をかぶせて金づちでたたいて金具をつけて固定をしていました・・・
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23474063.jpg

「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23241640.jpg
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23242969.jpg

本当にやぶたの板は重い・・・専務たちも3人でとりつけていました・・・私たちが粕はがしでおとしてもぜったいあげれない・・・
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_2325569.jpg

「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23471893.jpg

「酛」に泡傘がついて泡消しがついていました~~
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23284445.jpg

もう1つの「酛」・・・
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23292179.jpg


体重がまた増えて痩せようと思っている今日この頃・・・
昔だったらクリスマスだからきっとこんなに増えたら困っただろうに・・・今は・・・
でも、今日は のんのちゃんがお土産を持ってきてくれました・・・初対面で本当にもらう私もず~~ず~~しいな~~
関西の帝塚山のお菓子みたい~~「ポワール」ってシュークリーム~~きゃ~~本当にクリームが超たっぷりでおいしいの~~関西はやっぱお菓子が美味しいよね~~
ってまた神戸を思い出す私・・・
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23333827.jpg
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_2334099.jpg

もう1つ「Takeuchi」っていうところのオリーブのパン~~
専務が「おいしい~~」って絶賛~~お酒に合う~~って・・・
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23353910.jpg

オリーブがころころたくさん入ってます・・・娘も子供のくせに美味しいって・・・
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23362496.jpg
「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_23363963.jpg

のんのちゃんごちそうさまでした~~関西の風を感じれてとてもうれしかったです~~

昨日書いた「通話不可能」表示が今日も携帯にかかってきて、息子にでてもらうことに・・・(中2になるとかなりたよりになります・・・)
「もしもし~~」(めっちゃ低い声)ってでたら「まんま~~ほやほや」っていっている・・・ってやっぱり海外のよう・・・息子曰く「中国かな???」って・・・そのものまねが面白くて娘とうけていました・・・


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif


010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「19BY 純米酒 阿波山田錦」 アルコール15~16度出荷・・・_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2008-12-16 23:42 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31