人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」など出荷準備&ラシックへ

今日は息子が朝からサッカーの試合・・・お弁当を作っていたら、「サッカーのソックス」がないという・・・
昨日あれほど「用意しときや、しとかんかったら絶対まにあわへんから・・・・」ってあれほどいっていたにもかかわらず、していて挙句の果てに白のソックスが片方ないという・・・
こっちはお弁当もあるしでいちおう息子の部屋もさがしたけどない・・・
息子は「公式戦だから絶対赤と白のソックスがいる」って大さわぎ・・・
結局なくてでていった・・・「あってもとどけなくていいから・・・」って・・・
トイレの前にしっかりスパイクを忘れていった~~(やっぱぬけてるし・・・)
しばらくして帰ってきて「今日は試合まで時間があるから~~」って出かけた~~
こっちはソックスないしどうしよ~~うってやきもき~~

連休明けの火曜日が瓶詰のため、出荷準備・・・
「祿」・・・
「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_039217.jpg

「裏ラベル」もはりま~~す
「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_0395663.jpg

「特別純米」もはります・・・
「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_0403441.jpg

全部包装和紙にいれました~~
「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_0424543.jpg

「祿」の化粧箱作り~~
「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_0411940.jpg

「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_0421192.jpg


午前中かかっておわったら、そのまま娘と息子の試合ではく靴下(「今日朝、ない~~」って大騒ぎしていた)はもう親指の部分もやぶれているし連続2日のこともあるので少年団サッカーのころからそこでユニフォームもかっていたので「永井スポーツ」にいったらタッチの差で「今売れました~~」って・・・今日から公式戦がはじまったのでガサっとなくなったそう・・・おまけにアシックスのソックスが息子の中学のソックスなんだけど「デザインもかわりましたよ~~」って・・・
「もし、ちがってたらどうなるんですか?」ってきいたら「公式戦はたぶんだめだよ~~」って~~
げ~~~~っ~~~~
でもしょうがないので前の型を一応赤と白入れてもらった…サッカーの靴下ってたかいんだよね~~(泣)たぶん2足で3千円以上だ~~
でてからも明日の試合のソックスもいるので3件スポーツ店をあったったけどほかは野球っぽくて数もすくなくてなかった~~明日はどうしたらいいの~~~
スーパーにいったら「ドラゴンズがんばったね?」かなフェアで下着とか10%OFF・・・
ドラゴンズファンではないけどこういうときはありがたくのらせていただきます・・・

帰ったら昼食がおくれて専務はご立腹らしかった~~
いそいでつくって・・・
午後からは掃除・・・息子の部屋をもう1回探したけどやっぱみつからず~~
4時くらいに息子が帰ってきて「靴下洗って~~」って「どうしたん、その靴下あったん??真っ黒やん、どうしたん???」ってきいたら後輩のこのをかりたらしい・・・でも新しい型みたい・・・急いで重曹+洗剤+漂白剤を使って思いっきりこすったら落ちたけど(息子のはここまでいつも洗わへんけど・・・)息子の足にはかれてたと思うと後輩のこの靴下が不憫に思えた・・・かわいそうに~~
息子は友達のお母さんにつれていってもらってまたまた熱帯魚屋さんの「ドンファン」に・・・
今日は専務に肩もみ2時間の約束で水槽につけるライトを買いにいったみたい・・・
本当に、勉強もせんとこんなことばっかりやけど・・・
専務と娘と私は娘の誕生日プレゼント(神戸の私の両親からの娘のお誕生日プレゼント)を買いに今日もラシックのクロックス直営店へ・・・
ラシックの中~~
「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_115549.jpg

娘はやっとクロックスの「ナヌック」にきめたらしくてそれを買いにいきました~~
あとは三越にいって夕飯のおかずを買って帰ります・・・ここは「神戸コロッケ」がないので同じところがやっているR f/1で買って帰ります~~やっぱ神戸系でしょ・・・私は・・・
急いで帰ったら息子が一足先にかえっていて「揚げ物系がたべたかった~~R f/1って喜んでいた」(息子も娘もやっぱ神戸系が好きなので・・・)
うれしそうに「お母さんのすきなプラティミッキー買ってきたよ~~」って・・・(しっぽのところが隠れミッキーでかわいいの~~)
「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_18252.jpg

あとは水草も買ったらしい・・・
「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_185390.jpg

そしてライト・・・
「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_191922.jpg

嬉しそうでした・・・

娘はクロックスの「ナヌック」を買ってご機嫌・・・日本で発売になる前からねらってたらしいですから・・・
「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_1102416.jpg
「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_1103566.jpg


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「祿」など出荷準備&ラシックへ_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by saladman at 2008-11-03 11:12
ナヌック知らなかったです
Commented by kimikimirinrin at 2008-11-03 22:12
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
クロックスもケイマン以外にメリージェーンやアリスとか冬用にもブーツやマンモスや娘の買ったナヌックもあります・・・
by kimikimirinrin | 2008-11-02 23:51 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31