「金印」瓶詰め

今日は息子が試合で6時20分に友達と集合・・・でもお弁当はなし・・・そこはOK~~
私は昨日背中の痛みどめを飲んで寝たばっかりにめちゃめちゃ眠たくて、目覚ましがなったら消してなったらけしてをくりかえして、最後になったのも消して寝ていた~~
そしたら電話のベル~~もしかして集合時間になっても息子がきてなくて電話がかかってきたのかと思っていそいで息子に電話を渡して時計をみたら6時・・・息子の友達がわからないことを聞くためにかけてきたみたいで、その友達に感謝~~いそいでお茶を沸かして息子は昨日の残りのハンバーグと昨日スーパーで朝あわただしいから買った菓子パンをたべて、このごに及んでも試合で履く靴下赤と白がないとかいっているので「何で昨日用意せんかったんよ~~」って・・・朝からけんか~~出かけたら洗濯機だけまわして、もちろん私はもう1回30分くらいうとうと・・・
起きたときから声がかすれ気味・・・やっぱり背中の痛みは風邪みたいやし・・・
仕事へ・・・
今日は「金印」の瓶詰・・・これも瓶詰工場の修理で本当は「金印」からの詰め口が先に「上撰」と「特別純米」がやばくなったのでそちらからになってでもそしたら「金印」の在庫もやばくなって本当にひやひやでした・・・
専務が最初にボイラーをつけて瓶燗機をあたためていたみたいだけど行方不明・・・
温度がきたのでとめます・・・
d0007957_22262657.jpg

簡易濾過機・・・この間いきなりもれて焦ったけど今回は大丈夫そう~~
d0007957_22273030.jpg

最初に透明瓶でにごりやお酒の様子をチェック~~
d0007957_22281254.jpg

今日はお手伝いの男の人が入っているので私は今日は検品&王冠係~~
d0007957_22301189.jpg

d0007957_2233181.jpg

どんどん瓶づめされていきます・・・
d0007957_2232338.jpg

d0007957_22335472.jpg

専務がラベラーのほうにいたので撮ってもらいました
d0007957_2236493.jpg
d0007957_22371084.jpg
d0007957_22373134.jpg
d0007957_22374488.jpg
d0007957_22375384.jpg
d0007957_2238836.jpg
d0007957_22382352.jpg

ひそかに私の後ろ姿~~
d0007957_2239111.jpg

お昼は娘がロッテリアが食べたいというので急いで買いに行きます。。。もちろん息子の分も・・・
家で娘とたべて息子の分は帰ってきてからたべるように娘にたのんで仕事・・・
先に瓶詰工場にいってボイラーをつけて瓶燗機をあっためます・・・
それから瓶詰再開・・・
d0007957_22501878.jpg

結局3時半くらいまでかかり終わったら後片付け・・・
ホースをあらったりして、瓶詰機に水道のお水をいれるとまだ余熱であたためられて熱いお湯になります・・・
d0007957_22494348.jpg

そして透明瓶をいれてノズルを洗います・・・
d0007957_22492493.jpg

5回くらい回したら・・・
たまったお湯をだして全部はずして洗います・・・
d0007957_22513533.jpg

d0007957_22515925.jpg

5時半くらいに終わって夕飯をつくって息子を食べさせ、今日は専務におくっていってもらいました~~

今日は背中の痛みが若干ましになったので午前中だけ痛みどめをのんだだけでなんとかしのげました・・・
息子は試合ぼろ負けだったらしです~~息子はディフェンスなので「ディフェンスが悪いからまけたんちゃうの~~??」っていったら「4人もおるし」とかいっておりましたが・・・
明日は娘がお弁当持ちで友達とあそぶらしいので、またお弁当・・でも、お弁当持ってあそぶのはなかなか堅実です・・・マクドで食べる子が多いですから~~
今日は瓶詰でかなりハードなので、もうねむねむです・・・
専務はもう寝ています・・・きっと次に寝ておたけびをあげているのは私だと思います・・・
疲れているときは自分で「あ~~~」って声をだしておきます・・・娘と一緒の部屋でねているので娘が「大丈夫??」っそういう日は声をかけてくれますが・・・疲れすぎると自分でもびっくりします~~今日もきっとそうやんな~~~


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/8822546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saladman at 2008-10-26 07:23
お弁当は頭痛いですね
Commented by kimikimirinrin at 2008-10-27 00:09
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
文句さえいわなければ、全然いいんですけど・・・
朝早い時はちょっとしんどいですね・・・
by kimikimirinrin | 2008-10-25 23:03 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。