人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装

今日はやっと息子の体育祭・・・だからお弁当、でも3日間つくったらすっかり慣れました^^~~
でも包装作業があるので体育祭をみにいくのは不可能~~
今日は朝から 松坂屋本店の「愛知の地酒フェア」に出荷するお酒の出荷の用意で超忙しい…
昨日の夜冷蔵庫から出したお酒のレッテル張り・・・
とりあえず蔵にいって、台車で何往復もしてもってきて1本ずつタオルでふいて上にあげていきます・・・
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23315687.jpg
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23322086.jpg

「特別純米」からのレッテル張り・・・
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_2333516.jpg

「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23332957.jpg

「祿」のレッテル張り・・・
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23343238.jpg

はり終わったら包装和紙にいれて包装したり途中で酒販店さんがお酒をひきとりにくださったり、化粧箱にいれて段ボールにいれたり午前中いっぱいかかりました・・・

午後からは「19BY 秋晴れ純米」720mlの包装^~
瓶にレッテルをはります・・・
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23383941.jpg

「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23391587.jpg

ハトロン紙で巻き巻きします・・・
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23402125.jpg
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23403153.jpg
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23404662.jpg

うえをしぼってゴムでとめます・・・
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23413943.jpg

全部包装し終わったら、うえから「長珍」のはんこを押して完成・・・
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23425010.jpg

「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_2343745.jpg

「19BY 純米吟醸山田錦」も包装します・・・
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_2343539.jpg

「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_2344463.jpg

「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_2344203.jpg

全部終わったら7時~~超ハード・・・

松坂屋本店「愛知の地酒フェア」で限定販売する「19BY 秋晴れ純米」・・・
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23463075.jpg
「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_23464147.jpg

私はこのお酒の味がとってもお米の味がするジューシーな酸の味(パインとか、ジュースではないです)がめっちゃおいしいので「アッパレ純米」と呼んでます~^^
たぶん、めちゃめちゃ通の味だとおもうのでぜひどうぞ~~

その上をいく「本丸 ひやおろし」は特にお燗が大好き日本酒らしい日本酒が好きな人に超お勧めお燗でバーでぜひ呑んでくださいね~

今日は専務がお酒の会で出張でいないのでのんびり^^~~とはいかずかなりハードでした・・・
お酒の会で女の人に囲まれたいらしのでそうなっているいいな^~と思っておりますが・・・



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「19BY 秋晴れ純米」720ml&「19BY 純米吟醸山田錦」など包装_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by うさぎ at 2008-10-03 13:55 x
呑みたいですね。
でも、中々買いにいけません
Commented by かよりーぬ at 2008-10-03 21:41 x
さっきやっとこさ出張から帰ってきました。
御主人様からお名刺戴きましたよ。
ありがとうございます♪
御主人様にもよろしくお伝え下さい。

今日は日差しにやられてへとへとなのであっさり寝ます。
Commented by kimikimirinrin at 2008-10-03 22:38
うさぎ さんコメントありがとうございますm(__)m
ほんとうに名古屋はなかなか近くて遠いところです・・・
また機会があればぜひいらしてくださいね^^~~
Commented by kimikimirinrin at 2008-10-03 22:41
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
お疲れ様でした^^~~~
うちはまだ帰ってきてません^^~~~
「名刺渡してね~~」とお願いしたので・・・
早く寝て疲れをとってくださいね~~
風邪ひいていらっしゃったみたいだけど治りましたか???
Commented by かよりーぬ at 2008-10-03 23:02 x
あっさり寝ます
と書きつつまだ起きているのですが
(歯磨きしながらネット中)
風邪は本格的になる前になんとかなったようです。
こまめな投薬と気力のおかげか!?
旅行などどうしても気が張ってしまうので。
今日から特に宴会もなく、だらり~んと過ごします。

しかしまだお帰りでないんですね。
土成を出たのが5時頃だったと思いますが。
あちこち送り届けているのかもしれません。
色々お世話になり、ありがとうございましたとお伝え下さいませ。
Commented by kimikimirinrin at 2008-10-04 21:42
かよりーぬさんコメントありがとうございますm(__)m
11時過ぎだかわすれましたが帰ってきましたよ・・・
なんかいろいろもりあがったみたいで、楽しかったみたいです~~
かよりーぬさんもすこしよくなってよかったですね~~
by kimikimirinrin | 2008-10-02 23:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31