人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」など出荷&運動会場所取り争奪戦・・・こわ~~

今日は本当は娘の運動会だったけど昨日早々に中止と発表がでたのでこんなにピーカン058.gifめっちゃもったいないんちゃう~~
友達のご主人が運動会の席取りにいってくれたんだけど(本当にやさしいご主人~~うらやましい~~)「午後4時より以前にとったものははがします・・・」と書いてあって取れなかったみたい・・

でも、今日は出荷の仕事があったので実は中止になってありがたかった~~
朝から出荷「祿」720m・・・
「祿」など出荷&運動会場所取り争奪戦・・・こわ~~_d0007957_084641.jpg

「祿」1.8L・・・
「祿」など出荷&運動会場所取り争奪戦・・・こわ~~_d0007957_091769.jpg

「スーパー晩酌」・・・
「祿」など出荷&運動会場所取り争奪戦・・・こわ~~_d0007957_095675.jpg

いちおう午前中に出荷が終わり、娘と買い物・・・
お昼は娘が生ハムでサンドイッチをつくってくれた~~デリシャス~~
そして私は小説を読もうとおもったけど、疲れがたまっているので爆睡~~
途中専務から「今から名古屋に行き戻りで行くけど行く」ってややこしいメールがきたけど、「運動会の席取りがあるので」とことわってまたうとうと~~
友達と3時50分に待ち合わせをして運動会の席取りにいくので3時半におきて行く用意をして自転車で爆走したらすでに小学校の東門は長蛇の列~~
南門にまわって体育館のひさしがあるところのちかくにいったら友達とちょうどあえて並んだ~~本当にディズニーリゾトかUSJかのようなすごい人・人・人・・・うちの学校は全校生750名くらいなのかな??
「祿」など出荷&運動会場所取り争奪戦・・・こわ~~_d0007957_0191071.jpg

開門と同時にみんなダッシュ~~ここで低学年のお母さんとか男の人との差が~~
結局体育館の裏にとれたからよかったけど・・・
本当にこけたら怖いことになっていた~~シートを敷いてコンクリートの上だからガムテープでしっかりとめて帰りました~~
帰ったらいそいで息子が塾なのでごはんの支度・・・

明日は結構気楽です~~息子は友達と遊ぶので昼ごはんだけたべにきて、専務は「お酒の会」でいないし・・・
小学校最後の運動会たのしまなくちゃ~~中学の体育祭は小さい子はいないし・・・
子どもがおおきくなるとちょっとさびしくもなるんだな~~
友達はまだみんな小学生の弟や妹が小さいし、大変だけどやっぱうらやましいな~~
とりあえず運動会が天気でありますように~~~

そういえば愛知県の学校給食で事故米がつかわれていたらしくて息子と娘も食べたんだな~~って思うと複雑・・・それもオムレツはフェイントやわ・・・
息子や娘に「新学期の初めに毎年でるお赤飯はやばいんちゃう??」っていってたけど・・・
専務もシノブフーズのつくったコンビニのおにぎり食べたことあるからそれもおこわ系をたべてたみたいなので食べてたな~~っていっていた・・・
給食は本当に親にとっては信用しているのでショックやわ~~まだ津島とははっぴょうされてないけど・・・同じ愛知県だし・・・
うちは愛知県酒造組合からお米は買っているのでこの間大丈夫ですって紙はながれてきていたけど・・・
食の不安って本当に不安です・・・・



072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

「祿」など出荷&運動会場所取り争奪戦・・・こわ~~_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
Commented by saladman at 2008-09-21 07:29
お米の問題は大きいですね
Commented by kimikimirinrin at 2008-09-21 22:38
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
本当に、毎日食べるものは安全なものがいいですよね・・・
こんな裏切られるようなことが二度とないといいですね~~
by kimikimirinrin | 2008-09-20 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31