人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶洗い&出荷&「金印」の引き換えなど

今日はひさしぶりにじゅんじゅんにお手伝いに来てもらって暑いけど瓶洗い・・・066.gif058.gif
久しぶりの瓶洗いで1.8Lの大手の瓶の用意を忘れ急いで探します~
そしてそれを投入・・・暑いので扇風機(コンビニの入口にあるような大きい扇風機)を探しに行っている間に温度が下がっていてちょっとの間機械を止めて温度があがるのを待ちます~~
温度がきたらまたまたスタート・・・
瓶洗い&出荷&「金印」の引き換えなど_d0007957_0552922.jpg

今日も蒸気がめちゃめちゃあっぢぃ~~~~~~
瓶洗い&出荷&「金印」の引き換えなど_d0007957_056411.jpg

かゆかゆの体にはこたえます~~でも、文句もいえないし・・・
グリーン瓶も少しあらったりします~~
瓶洗い&出荷&「金印」の引き換えなど_d0007957_0593644.jpg

そのあとは小瓶洗い・・・720ml茶瓶・グリーン瓶・・・呑み切り用に300mlの茶瓶・透明瓶も洗います・・・
最後にCUP・・・
瓶洗い&出荷&「金印」の引き換えなど_d0007957_124427.jpg
瓶洗い&出荷&「金印」の引き換えなど_d0007957_13176.jpg

今日は洗う瓶がすくないので11時半に終わり・・・
そこから出荷・・・
お義母さんがやっているのをじゅんじゅんと手伝います・・・
12時になったらいったん休憩・・・
息子も部活からかえってきて娘と3人で食事~~
すぐに戻って仕事・・・
「釜湯」・・・
じゅんじゅんに巻き巻きしてもらいます・・・
瓶洗い&出荷&「金印」の引き換えなど_d0007957_195740.jpg

私が上を絞ってレッテルを張ります・・・
瓶洗い&出荷&「金印」の引き換えなど_d0007957_1104189.jpg
瓶洗い&出荷&「金印」の引き換えなど_d0007957_110548.jpg

2時になったらじゅんじゅんに帰ってもらいます~~お疲れ様でした010.gif053.gif053.gif
そのあとは「祿」プレミアのレッテル張り・・・
瓶洗い&出荷&「金印」の引き換えなど_d0007957_114129.jpg

出荷の準備がおわったら、専務がやっているお酒の引き換えと瓶洗いの後片付け・・・
瓶洗い&出荷&「金印」の引き換えなど_d0007957_115579.jpg

終わったら6時近く~~

娘と買い物~
最近、ますます口が達者になってきた娘・・・
口だけではさすがの私も負けそうになってくる・・・
性格も似ているような気もするからか、トホホワシャカナワンワ~~状態・・・
この痒さもあって余計いらいらする今日この頃~~夏休みは宿題がわんさかあるのに子供はのんびりのほほんとしているし・・・
今日の瓶洗いはかゆい私にはきつかった~~
腕は毛穴がさめはだになってわさびでもすれそうなくらいごわごわになっているし・・・
暑さはあしたからまた復活するらしいし、本当に困るわ~~


072.gif072.gif072.gifブログランキングに参加しています072.gif072.gif072.gif

010.gif053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

瓶洗い&出荷&「金印」の引き換えなど_d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング


056.gif053.gif053.gif053.gifいつもよんでいただいてありがとうございます053.gif053.gif053.gif056.gif
053.gif053.gif
by kimikimirinrin | 2008-07-29 23:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31