波乱万丈 「上撰」「金印」瓶詰め・・・

昨日は子供の朝食、洗濯干すとき、夕飯を作って少し食べるとき以外ず~~~~~~っと寝ていた・・・自分でもこんなに寝れるんだ・・・というくらい寝た014.gif
今日は瓶詰なのでなにがなんでも治さないといけなかったから・・・
朝はいつものお薬、太田胃酸、もしかのときのための腸のお薬、ビタミン剤、頭が痛いのでロキソニンとありとあらゆるお薬を飲んで瓶詰に・・・
瓶詰の前の緊張のひととき・・・
d0007957_23455076.jpg

ここにレッテルののりがはいっています・・・
d0007957_2346426.jpg

レッテル・・
d0007957_2347498.jpg

最初に「上撰」から・・・
私は今日は検品&王冠係・・・
d0007957_2347598.jpg

d0007957_23481347.jpg

打栓機・・・
d0007957_23484465.jpg

製品になったらくるくる回っています・・・ここでP箱にいれます・・・
d0007957_23493775.jpg

「金印」・・・
d0007957_23501197.jpg

途中でお昼~~
お昼は買い物・・・私の栄養源ポカリorアクエを買いに・・・
娘の友達のお母さんにあったらやっぱり胃腸風邪がはやっているらしい・・・それも大人もらしい・・・まさに私だわ~~~
本当にかかった日は2回妊娠したけど1回しか吐かなかった私が・・・吐ければ楽なのにといつも思う私が・・・げ~~げ~~トイレでいとも簡単にず~~っと吐いていたんだから、すごい・・・
お昼はこわいのでうどんを軽く食べて瓶詰で暑いのでポカリを500CC一気飲み・・・・
午後からも「金印」の瓶詰・・
d0007957_23573351.jpg

d0007957_23574621.jpg

d0007957_2358186.jpg

d0007957_23581990.jpg

もうすぐ終わりっていう4時くらいかな??いきなり瓶燗機のところが変なおとがしだしくさいにおいがしたらモーターが止まった・・・モーターが焼けたみたい~~~きゃ~~~大変・・・
残ったお酒をだし、専務はお酒のことだからがなりちらしてこわいし、こっちもあせるしで・・・泣きたい・・・
専務が近くの醸造機械屋さんに電話してすぐきてもらってみてもらってモーターを変えてもらってなんとか再開・・・でも、片付けをしたら7時半・・・
おまけに息子は私の風邪がうつって学校の部活で吐いて家でも吐いて熱も38度あるみたいで・・・いつものように、一人静かにねて病気と闘っているようで、たまにポカリとか「暑い」とか呼ぶくらいでず~~~っと寝ている・・・

娘は今日ベッドを専務に組み立ててもらいいよいよ自分の部屋で一人でねるんだけど落ちるのがこわいらしく最初からあしをベッドのそとに落としてこんな恰好でやすまるの??といいたいような格好・・・笑える・・・

072.gifブログランキングに参加しています072.gif

053.gif053.gifクリックよろしくお願いいたします053.gif053.gif

d0007957_114396.gif


にほんブログ村 酒ブログへ


ドリンク ブログランキング

[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/8172805
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saladman at 2008-06-27 07:22
ぶり返すと大変ですから大事にしてくださいね
Commented by kimikimirinrin at 2008-06-28 00:05
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
休みたいんですが、やっぱりなかなかだめですね~~
Commented by g-san1101 at 2008-06-28 08:40
かなり強烈な病気ですね。
皆さんお大事になさってください。
Commented by kimikimirinrin at 2008-06-28 22:12
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
今日はとうとう娘までダウンです・・・
本当に胃腸風邪は厄介なのでg-san1101さんも気をつけてくださいね
by kimikimirinrin | 2008-06-26 23:37 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。