人気ブログランキング | 話題のタグを見る

めっちゃ 暑い瓶洗い・・・

今日はじゅんじゅんに来てもらって瓶洗い・・・
最初にじゅんじゅんと二人で大手の瓶をあつめます・・・
めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_22412979.jpg

めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_22422842.jpg

そしていよいよ温度がきたら瓶洗い開始~~
始めたときは案外涼しいね~~なんてしゃべっていたけど、どんどん暑くなってきて・・・
瓶を投入してくれているじゅんじゅん・・・
めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_22292919.jpg

めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_22295427.jpg

私は洗いあげってでてきた瓶を検品~~
めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_22446100.jpg

落ちてないレッテルは金ダワシでこすります~~
めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_22455774.jpg

瓶を積んだりレッテルをこすったりすると筋肉痛になります・・・
瓶車にどんどん積んでいきます・・
めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_22493473.jpg

めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_2251161.jpg

蒸気もすごくてだんだん暑くなってきます・・
めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_22515860.jpg

1.8Lがおわったら720ml茶瓶、その次は「祿」720mlそこまでおわったらちょうどお昼~~
お昼1時過ぎにピアノの移動・・・調律もしてないのでそれをクリーニングしろとかいわれ6万円ってそれってこわすぎ・・・とりあえず動かしてくださいとたのんでやっとうごかしてもらったら、息子の部屋が広くなった~~でもピアノをどけた裏はでるはでるはビー玉、ビービー弾、消しゴム、ポケモンカードなどすごい・・・掃除はあとにして瓶洗いの続き・・・
カップを洗います・・・
めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_23134385.jpg

めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_23152489.jpg

そのあと明日の「お酒の会」のお酒の用意・・専務の支持があったのを冷蔵庫で専務と一緒に包装します・・・専務だけしっかり防寒着をきて私は半そで??ってやっぱね~~

今日息子を塾に送って行ったら超すごい雨057.gif
それなのに出掛けに息子がとろとろしていたら出遅れぎりぎりっぽい・・・
車も前がみえないので40kmくらいしかだせないしい・・・
娘が水泳の帽子がいるというので買いにスーパーにいくまえに渋滞で息子を道路でむりやりおろし、スーパーにはいるちょっとした坂の途中でとまって坂道発進をせずに発進したら2回とも下がってプップ~ってならされ、根性を決めて坂道発進強め踏みこみバージョンでなんとかきりぬけ・・・いつもちょうどそういうときに横に乗っているのは娘・・・かわいそうに・・・
でもあまり感じてないのも娘・・・息子だったらかなり厳しいと思います・・・
無理やりおろしてよかったかも・・・

今日みゅうみゅうが11年物の梅酒をもってきてくれました・・・
めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_23445965.jpg

炭酸でわったらめちゃめちゃ美味しかったです・・・
めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_23482298.jpg

甘いだけじゃなくて酸っぱさがあって疲れがとれました~~ありがとうね053.gif053.gif
ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                     ↓
めっちゃ 暑い瓶洗い・・・_d0007957_114396.gif

Commented by 桑名の人 at 2008-06-21 07:56 x
初めまして。よく行く名駅近くの の●きやさんで長珍2級?を燗でぐいぐい呑んでます。Yahoo!でググってわかりました。津島市の酒蔵さん だったんですね。
Commented by めがね at 2008-06-21 16:31 x
先日阪神百貨店に行ったら「大七」が試飲販売してて、純米吟醸で作った梅酒を嫁が気に入って買いました。スッキリしてて美味しかったですよ。
「長珍」で梅酒作っても美味しいでしょうね~。
Commented by kimikimirinrin at 2008-06-22 01:50
桑名の人さん初めましてコメントありがとうございますm(__)m
ありがとうございます・・・そうなんです津島なんです・・・
これからもぜひ名駅たくさんのんでkjださいね~~
Commented by kimikimirinrin at 2008-06-22 01:53
めがねさんコメントありがとうございますm(__)m
つけようつけようとおもってもなかなか勇気がなくて、いつかつけてみます・・・阪神百貨店のイカ焼きたべたいです・・・
by kimikimirinrin | 2008-06-20 23:43 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31