人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出荷など~~今日はすこ~~しのんびり・・・そのわけは?

今日は専務がでかけるので、外は057.gif蔵の中にやぶたの布がほしてあるために、乾かすために蔵も風通しをよくするためにあけてあるのでその見回りをたのまれて、専務は出かけて行った~~001.gif
「若水」のレッテル張り・・・
出荷など~~今日はすこ~~しのんびり・・・そのわけは?_d0007957_23312297.jpg

出荷など~~今日はすこ~~しのんびり・・・そのわけは?_d0007957_23451356.jpg

それがおわったら「生詰純米原酒」720ml瓶詰・・・
出荷など~~今日はすこ~~しのんびり・・・そのわけは?_d0007957_23445537.jpg

「祿」の化粧箱づくり~~
出荷など~~今日はすこ~~しのんびり・・・そのわけは?_d0007957_23401797.jpg

出荷など~~今日はすこ~~しのんびり・・・そのわけは?_d0007957_23404274.jpg

たまに蔵の見回り~~ひとりで回ると「誰かいますか??」って叫びたくなります~~
今日は中学の息子小学生の娘も先生の研修会かなにかで帰るのが2時と早い~~
二人の帰りを確認して再び仕事・・・
「祿」のレッテル張り&包装~~
出荷など~~今日はすこ~~しのんびり・・・そのわけは?_d0007957_23435122.jpg

出荷など~~今日はすこ~~しのんびり・・・そのわけは?_d0007957_2344882.jpg

専務から電話で「雨がひどいので蔵の扉を全部しめて・・・」といわれたので全部しめにいきます~~
お義母さんも見回ってくれているけど、やっぱ一人は怖い~~
出荷も無事終了~~専務がいないとなんかみんなのんびりのびのび~~056.gif
専務も夕方帰ってきた・・。

専務のおみやげ~~やっぱり専務が珍しくお土産をかってくるので大雨です~~057.gif
「赤福」あの事件以来デパートでも売り切れ状態で食べたことがなかった~~
出荷など~~今日はすこ~~しのんびり・・・そのわけは?_d0007957_2352174.jpg

出荷など~~今日はすこ~~しのんびり・・・そのわけは?_d0007957_23522952.jpg

前よりやわらかい感じがするのは気のせいかな???

今日夕飯のときに専務がこれのんでと私にさしだしたお燗したお酒~~
「お米の味がしてやわらかくて美味しいよ~~吟醸のお燗?????」ってきいたら
「しんぶんし「17by 阿波山田錦 無濾過生酒」だよ~~」って・・・
げ~~~ぜんぜんひねてなくてまろやかで美味しい・・・もう少しちょうだ~~いっていおうと思ったけど、私はお酒が飲めないからだなのでやめました~~残念・・・007.gif
日本酒のまないとあでっぽくならないしな~~~ますます残念・・・・007.gif007.gif007.gif


ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                     ↓
出荷など~~今日はすこ~~しのんびり・・・そのわけは?_d0007957_114396.gif

Commented by saladman at 2008-06-06 07:39
専務の優しさ感じ取れますよ
Commented by めがね at 2008-06-06 23:12 x
赤福、絶対前より美味しくなりましたよね~。
うちの家族もそう言っております。

いろいろあって逆に良かったのかも?
Commented by kimikimirinrin at 2008-06-07 01:22
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
たぶん自分が1番たべたかったんだと思います・・・
Commented by kimikimirinrin at 2008-06-07 01:24
めがねさんコメントありがとうございますm(__)m
やっぱりそうですよね~~
品質を考えたら大量生産はやっぱ無理ですよね~~
by kimikimirinrin | 2008-06-05 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31