人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぶたの布洗いお手伝い・・・

あの神戸に3日間かえって以来試飲販売があって終わっても休みがもらえるわけもなく、今日も仕事・・・
午前中はこの間瓶詰した「金印」のお酒の移動のお手伝い・・・専務がリフトでいどうさせてくれるので一緒に運びます・・・風邪気味で声はかれ、鼻はつまり、いつものように風邪をひくと腕がいたかったり肩にきたり最終的には腰にきます・・・今日は肩甲骨あたりが痛い・・・007.gifそれでも「痛いからできない」なんて口がさけてもいえない・・・もっといたくなったら痛み止めを飲んでやります・・・(動かさないと余計いたくなる・・・っていわれるだけ・・・)
お昼休憩をして、午後からすこしだけ「特別純米」のレッテル張り・・・
やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23444862.jpg

やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_2345624.jpg

やっていたら専務からお呼出、「やぶたの布あらい手伝って・・・」・・・
タンクにつけていたやぶたの布を1枚ずつ洗浄機で洗います・・・
やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23495322.jpg

やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23501154.jpg

たてたての次は横横その次はななめななめそしてその逆のななめななめとめっちゃ丁寧に洗います・・・
やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23475723.jpg

やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23482491.jpg

やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_2348365.jpg

やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23485053.jpg

やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23583557.jpg

やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23584990.jpg

いちおうかよわい??私は専務が裏をむけるときとか、終わったら水をきるために竿にひっかけます・・・
やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23513377.jpg

やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23532817.jpg

夕方6時近くになると、夕焼けがきれい~~~
やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23535090.jpg

やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23541055.jpg

専務もさすがに寒いので着替えてます・・・
やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23544554.jpg

終わったらタンクの水をぬいてまたそこに水をためてやぶたの布をまたいれてつけてまた洗います・・・
やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_23563698.jpg

このでているタンクに水は止めれるか実験したらこれは私でも手でとめられました038.gif
やっと終わりました~~

今日の夕飯はひさしぶりにゆっくり家族で食べれました・・・
息子も娘もひさしぶりだね~~って喜んでくれました・・・
毎日三越からかえったら9時過ぎでしたから・・・
普段の生活にもどった・・・って感じです・・・
過ぎてみれば昨日までが嘘のようです・・・
試飲販売をしておもったこと、日本酒を飲んでる女の方はなんともいえない肌に潤いがある感じがします。。。つやっぽい・・・SK-2だって日本酒の酵母からできているんだし・・・
アミノ酸たっぷりだし醸造酒だから肌にいいんだよね~焼酎とかウィスキーは蒸留酒だから・・・
これぜったい肌にきくよ・・・っていえばみんな日本酒呑むとおもうんだけど・・・
今日も専務が「特別純米」のぬる燗をのんでいたので私ももらってはなしていたんだけど、日本酒呑む女の人はぜったい肌がきれいだと思います・・・私は今はもうお酒はあまり飲んではいけないので老化ひどいです・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                     ↓
やぶたの布洗いお手伝い・・・_d0007957_114396.gif

Commented by n_goma_n at 2008-05-22 09:41
こんにちは!ご無沙汰しています。新倉ごまです。

毎日お忙しいですね。充実感が伝わってきます。

先日、笹塚の本間のおじさんのお店で「長珍」を見つけてビックリ。
昨年あたりから入れて頂いているようですね、気付きませんでした。

とっても頑張っている蔵なんだよ、と嬉しそうに話すフジおじさんに
何だか私まで嬉しくなりました。

これからも、頑張ってくださいね!
本間酒店共々、宜しくお願い致します~
Commented by J-BOY at 2008-05-22 22:08 x
こんばんは。
お体の調子があまりよろしくないようで、あまり呑めないとのことなので、呑む以外にお肌にいいのお酒の活用法。純米酒を煮切ってから肌に塗ってみて下さい。もともとブログ仲間の猫先生に教えてもらったのですが、お肌が弱いウチの嫁にもさせてみたら効果てきめんでした。是非お試しを!(長珍さんの純米酒でやるのは勿体無いけど・・・笑)
Commented by kimikimirinrin at 2008-05-23 00:20
新倉ごまさんコメントありがとうございますm(__)m
そうなんです、お世話になってます・・・ごまさんのブログ拝見させていただいてます・・・お嬢さんかわいいですよね~~
本当にちいさい相方さんがいるからごまさんもがんばれるんですよね~~
こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by kimikimirinrin at 2008-05-23 00:23
J-BOY さんコメントありがとうございますm(__)m
いい情報をありがとうございますm(__)m
専務が残した燗酒をこっそり顔にぬってみます・・・
「特別純米」の日をねらってやってみます・・・
ありがとうございましたm(__)m
by kimikimirinrin | 2008-05-21 22:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31