人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720ml瓶詰&「特別純米」酒カップ瓶詰

今日は朝からみゅうみゅうにきてもらって「祿」「特別純米」「純米吟醸ブルーラベル」の720mlと「特別純米」酒カップの瓶詰016.gif
みゅうみゅうにはひたすら機械洗瓶した瓶をまた洗ってもらいます・・・057.gif
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720ml瓶詰&「特別純米」酒カップ瓶詰_d0007957_2245735.jpg

最初に「祿」の720mから~~
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720ml瓶詰&「特別純米」酒カップ瓶詰_d0007957_2253542.jpg

詰めたらコンテナーにいれてすぐ冷蔵庫へ~~
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720ml瓶詰&「特別純米」酒カップ瓶詰_d0007957_2263672.jpg

そのあと「特別純米」720ml瓶詰~~
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720ml瓶詰&「特別純米」酒カップ瓶詰_d0007957_2273424.jpg

「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720ml瓶詰&「特別純米」酒カップ瓶詰_d0007957_2274745.jpg

打栓はお義母さんにしてもらいます・・・
「特別純米」720mlの途中でお昼~~
1時間休憩をとって、午後からも「特別純米」720mlの瓶詰・・・
そのあと「純米吟醸ブルーラベル」720mlの瓶詰・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720ml瓶詰&「特別純米」酒カップ瓶詰_d0007957_22123919.jpg

それから「特別純米」酒カップの瓶詰・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720ml瓶詰&「特別純米」酒カップ瓶詰_d0007957_22163983.jpg

2時半くらいにおわったのでしんぶんし「19by 阿波山田錦」と火入れの「19by 阿波山田錦」のタンク直汲みのための瓶をいれるP箱を二人で運びます・・・
みゅうみゅうが3時に帰ります・・・お疲れ様でした010.gif053.gif053.gif
そのあとは外にだしている8Pをいつものようにブラシでこすって洗います・・・
雨だったので多少は落ちやすくてちょっとラッキ~~
6時くらいまで一生懸命P箱をあらっているのに専務には「瓶洗い、あさってやのになにやっとん」扱い・・・私は阿波山田錦のタンク直汲みのことをおもってやっているのに・・・007.gif
6時過ぎから「19by 純米吟醸うすにごり」の酒販店さんむけに受注のFAXながし・・・
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720ml瓶詰&「特別純米」酒カップ瓶詰_d0007957_2227336.jpg


今日息子の友達のお母さんがたくさんプチトマトをもってきてくれたのでみんなでもう幸せいっぱいで食べた~~
私はトマトが大好き~~部活からかえったらおやつがわりに洗って丸ごと食べてました~~
娘は口内炎でいたいとかいいながらたべてるし、なんか私と息子で競って食べていた・・・
そんなことで競いたくないけど・・・
カロリーコントロールの身なのにますます食欲が・・・
食べても太らない甘いものがほしいな~~

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                     ↓
「祿」「純米吟醸ブルーラベル」「特別純米」720ml瓶詰&「特別純米」酒カップ瓶詰_d0007957_114396.gif

Commented by 愛論人 at 2008-04-25 07:41 x
毎度です。
私もトマト大好きです。
最近は、ごま油で卵とトマトをさっと炒めて
塩コショウで味付けした超簡単トマト料理で
ポン酒をいただいております!
Commented by ぽんちゅう at 2008-04-25 23:38 x
>食べても太らない甘いものがほしいな~
ホントに。自分は肥満体質なので、切実に思います。
でも、めっさ美味いもんだと、少しでも美味さに満足するできて
量を抑えられるように思いますねー。

美味いといや、今日、幾つかの酒を友人に飲ませたら
「5055」がダントツ一番らしく「めちゃ旨い」を連発でした。
昨年末にはなかったトロッと熟した味わいもあり、
この一本は炭酸強くて5日目の今日でもシュワピチ爽やかで。
これは、旨いけどなんぼでもイケしまう悪いヤツですね~(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2008-04-26 00:40
愛論人さんコメントありがとうございますm(__)m
めちゃめちゃ美味しそうですね・・・
こんど、またトマトがあったらやってみます・・・
今お酒が飲めないのでちょっとつらいですが~~
Commented by kimikimirinrin at 2008-04-26 00:45
ぽんちゅう さんコメントありがとうございますm(__)m
うっそ~~ぜんぜんぽんちゅうさんほそいじゃないですか~~
スポーツマンだし・・・

「5055」の今をしらないのですごいですね・・・
とろっとしてるんですか??
ますます呑んでみたい~~どこかに
今だったら筍ですかねお酒のあては~~
by kimikimirinrin | 2008-04-24 22:42 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31