人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶詰の後片付けや出荷など・・・

今日は昨日「19by 純米吟醸ブルーラベル」に使った新瓶の残りを片付けます・・・・
瓶車にのっている新瓶を潰した段ボールにいれるためにもう1回くみたてます・・・
瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_22323195.jpg

新瓶がはいっていた段ボールが半カートンなのでもう1つ同じものをくみたててふたにします・・・
瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_22332565.jpg

瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_22335495.jpg

そして積みます・・・
瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_22344933.jpg

そとに置いてあった使っていない新瓶も同じように瓶洗いをして潰した段ボールをふたにするために組立てかぶせます・・・
瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_22365325.jpg

瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_223779.jpg

午後からは出荷をします・・・
「特別純米」・・・
瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_2237569.jpg

瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_22381262.jpg

包装和紙にいれようとおもったら金のビニタイがなかったので切ります・・・
瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_224037.jpg

瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_22402078.jpg

瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_22404181.jpg

切ったままだと曲がっているのでまっすぐにするために輪ゴムを2け所でしっかりとめます・・・
瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_22414163.jpg

そして無事包装できました~~
夕方は朝全部蓋をした新瓶を少しはなれた精米所にトラックでもっていきます(もちろん専務の運転です・・・)
帰ってきたら暗くなる前に昨日つめた「19by 純米吟醸ブルーラベル」を冷蔵庫にいれます・・・
専務がはこんできて私がふ~~ふ~~いいながら4段積みに・・・
終わったら6時半~~~今日も肉体労働・・・・

朝「ウルトラマン」の映画をするといって歴代のウルトラマンのヒーローが並んでいて、ティガのV6の長野くんやダイナのつるの剛史とかがでていてもちろん私が見ていたころのウルトラマンとかセブンとかもでていたけど(私はエースが好きだった)、やっぱり息子が一生懸命みていたティガやダイナが懐かしい~~
息子はその当時(幼稚園前から)めちゃめちゃ好きでダイナが特に気に入っていた・・・いまだになぜかトイレには「藤まつり」の時に天王川にティガとダイナがきて息子はダイナのサインをもらったというより600円で買わされたというのが正しい・・・でもこのサインなんて書いてあるのかいまだに謎???
瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_22543630.jpg

他にもアルテという近くのスーパーにこれもダイナがやってきてクイズコーナーで当時私はウルトラマンダイナの歌を完璧にマスターをしていて息子をすわらせ娘(まだ1歳半くらいか2歳くらいで・・・)を抱き、問題がでたら確かダイナは3色に変化して、そのうちの1つの質問でダイナが変わったタイプの質問で歌詞にあるので手を上げあててもらいダイナに関係ない、そのとき明治のお菓子の提供だったのでチェルシーの絵具やペンやはさみがセットになったのをもらい、お菓子も息子が抽選券であたったのを覚えている・それも明治のお菓子の詰め合わせ・・
もっと笑えるのが息子がその当時ウルトラマン着ぐるみみたいな服を毎日ダイナ・ガイア(ダイナのあとのウルトラマン)と交代できていて(それしか着てくれなくて・・・)その服がフードをかぶればウルトラマンダイナやウルトラマンガイアなんだけど私や息子たちの世代はそれがウルトラマンダイナとかってわかるんだけど目が黄色くてあたまにとさかみたいになるからよく「にわとりさんよく似合うね」とか言われて「ウルトラマンです・・・」っていうのも面倒くさいのでそのまま、違うんだけどと思いながら愛想笑いをしていた覚えがります・・・
でも、まさかあのころ夢中になって親子でみていたダイナのつるの剛史があんなふうになるとは思わなかった~~
あのころやっていた「仮面ライダー クウガ」のオダギリジョーもびっくりだし・・・
いっしょにヒーローにはまっていた息子も中2だし・・・なんか朝から笑えた~~
ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                     ↓
瓶詰の後片付けや出荷など・・・_d0007957_114396.gif

by kimikimirinrin | 2008-04-23 23:07 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31