人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんぶんし 「19by 純米吟醸50」仕込み吟10号&11号 最終出荷~~♪

きゃ~~~016.gif053.gifやっと しんぶんし「19by 純米吟醸50」
仕込み吟10号&11号の出荷最終日~~060.gif
今日もじゅんじゅん&みゅうみゅうにお手伝いにきてもらって出荷&梱包・・・
これが しんぶんし 「19by 純米吟醸50」仕込み吟 10号の印・・・紙の上についているシールは赤字で 吟 ①と書いています・・・P箱からはずしたのです・・・
しんぶんし 「19by 純米吟醸50」仕込み吟10号&11号 最終出荷~~♪_d0007957_21263280.jpg

こちらが しんぶんし 「19by 純米吟醸50」仕込み吟 11号の印・・・これも紙の上にくっついているシールは青字で 吟 ②と書いています…
最初は 仕込み吟10号から・・・
しんぶんし 「19by 純米吟醸50」仕込み吟10号&11号 最終出荷~~♪_d0007957_21291889.jpg

しんぶんし 「19by 純米吟醸50」仕込み吟10号&11号 最終出荷~~♪_d0007957_21293071.jpg

しんぶんし 「19by 純米吟醸50」仕込み吟10号&11号 最終出荷~~♪_d0007957_21294275.jpg

できたのは小さいトラックに置いていきます・・・
今日の出荷の酒販店さんになにが行くかきまってないからです・・・
仕込み吟10号が終わったら仕込み吟11号をやります・・・
しんぶんし 「19by 純米吟醸50」仕込み吟10号&11号 最終出荷~~♪_d0007957_21311818.jpg

しんぶんし 「19by 純米吟醸50」仕込み吟10号&11号 最終出荷~~♪_d0007957_21313013.jpg

みゅうみゅうはかなり上のしぼるのをできるようになってので今日はじゅんじゅんに練習してもらいます・・・
めっちゃうまくなりました・・・
しんぶんし 「19by 純米吟醸50」仕込み吟10号&11号 最終出荷~~♪_d0007957_21321612.jpg

1時間お昼休憩をとって午後からいよいよ酒販店さんべつの仕分けや送り状書きなどやっていきます・・・
とかごちゃとちゃしていたら3時・・・じゅんじゅんとみゅうみゅうに帰ってもらいます・・・お疲れ様でした010.gif053.gif053.gif
このあと「若水」のレッテル張り・・・
しんぶんし 「19by 純米吟醸50」仕込み吟10号&11号 最終出荷~~♪_d0007957_21342118.jpg

4時に娘をおくっていきがてら近くの酒販店さんに「19by 純米吟醸50」の配達・・・
なんか仕事に関係ないネットの話をしてお仕事の邪魔をしている感じ、なんか申し訳ない~~007.gif
帰ったら専務がお酒を冷蔵庫にいれていたのでお手伝いをして、みゅうみゅうに台車をもらったのでそれを洗って(みゅうみゅうありがとうね~~053.gif053.gif
明日急きょ瓶洗いになったのでその準備をして帰ります・・・

今日の朝息子を6時45分くらいに送り出すとき雨がふってなかったのに、でていってすぐに雷はピッカピッカのゴッロゴッロでさすがに天王川(池と木がある公園)をとおっていくのでどうしようと思っていそいでママ友に電話したらもうすでに出た後・・・順番に友達と待ち合わせていくのでそこで止めてもどうしようもないことを後になって気がついたけどその時はかなり雷が近かったんでかなり焦った~~夕方無事かえってきたからまあ大丈夫だったんだけど・・・・
娘は朝熱がなかったので無事小学校にいってくれたし・・・めでたしめでたし・・・

しんぶんしの包装はとにかく時間との戦いで、たちっぱなしだしかなり大変です・・・
まだ、どんな感想か残念ながら私にはわからないんですが・・・
私としてはタンク直汲みはすわって変な姿勢だから腰がいたくてさむいし、包装は立ちっぱ~~で腰はいたいし、足のくるぶしに水はたまるし、手は包装で筋が変だしでかなりがたがたになりながらやっています・・・と愚痴ってみる・・・・001.gif
しんぶんし「19by 純米60 八反錦」と「19by 純米60 五百万石」とか「19by 純米吟醸50」の仕込み吟10号&11号の感想などまた聞かせてくださいね・・・
ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                     ↓
しんぶんし 「19by 純米吟醸50」仕込み吟10号&11号 最終出荷~~♪_d0007957_114396.gif

by kimikimirinrin | 2008-04-18 21:52 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31