人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生生5055」タンク泡掃除など・・・

今日は朝から息子が37.3度と熱っぽくて(遊びすぎ・・・015.gifで)中学を休み
息子の友達他の2人もそうらしく御休みらしい・・・
娘もだるそうなので熱を計らせたら37度・・・娘も休ませます・・・
娘は小学校に電話連絡はNGなので連絡帳をかいて集合場所にもっていって同じクラスの男の子にたのみます・・・
息子は中学校に電話します・・・息子は遊びすぎで月曜にこれまたよく休んでくれます・・・塾のお金も捨てているようなものです・・・007.gif
息子も娘も37度台なので下手にお医者さんにつれていくとインフルエンザとか他の胃腸風邪とかもらいそうなのでとりあえず家で寝かせますというよりうとうと二人とも寝ていました・・・014.gif
私は予約していたので私の方がお医者さんにいきます・・・
薬のはきけは我慢してくださいとのことで、「なれます」といわれました・・・
今週はやめてまた来週からのむことに、「休みがなくてつかれがぬけないんです・・・」といったら看護婦さんもふくめてみんなで「かわいそうに~~」といわれて注射も処方もなくてドリンク剤がいいんじゃない??とかいわれ処方してもらう薬局できいてといわれて、なんかやっぱ私元気そうにみえるのか?相手にもしてもらってないかんじ・・・007.gif
帰ったら息子も娘も寝たら少し元気になったのか?娘はDVDみるとか?息子は、まだしんどそうだったけど・・・
私は仕事へ・・・
松坂屋名古屋店の試飲販売のちらしづくり・・・といっても去年の限定本数を10本へらしただけ・・・去年と同じ本数つめればよかったかな???と半分後悔007.gif
あとは出荷・・・「特別純米」・・・
「生生5055」タンク泡掃除など・・・_d0007957_21331334.jpg

「生生5055」タンク泡掃除など・・・_d0007957_21333560.jpg

おひるに家に帰ったら息子と娘が「今日は学校がセレクト給食(お雛様だから・・・)なのにやすんでしまった・・・」と二人でなげいてた・・・・・休む方が悪いし・・・七夕にまたあるから・・・
二人とも胃腸風邪ではないのでお昼もしっかりたべてくれた・・・
午後からも子供を残して仕事・・・友達も子供を残して仕事に行くとやっぱりいっていた・・・
しょうがない・・・と心を鬼にして割り切っていきます・・・007.gif
お昼からは松坂屋にもっていくちらしをプリントアウト・・・めっちゃプリンターの調子が悪くて2枚に1回紙詰まり・・・これを100枚プリントアウトするからいらいらしないようにいいきかせてやります・・・
おわったら蔵にいって「生生5055」のタンクの泡掃除・・・
「生生5055」タンク泡掃除など・・・_d0007957_213855100.jpg

「生生5055」タンク泡掃除など・・・_d0007957_2139927.jpg

へらでとります・・・
「生生5055」タンク泡掃除など・・・_d0007957_2139329.jpg

「生生5055」タンク泡掃除など・・・_d0007957_2139479.jpg

バケツにけっこうたまりました・・・
「生生5055」タンク泡掃除など・・・_d0007957_21411553.jpg

布巾でふいてピカピカ072.gif072.gif072.gifになりました・・・
「生生5055」タンク泡掃除など・・・_d0007957_21405736.jpg

蔵人さんが「タンクにおちたらぜったい生きて帰れないよ…」といっていた・・・
同じところに住んでいる仲間もなくなったんだよ・・・っていってました・・・
やっぱり二酸化炭素がすごいからって・・・
もう1本「山山5055」のサーマルにはいっているのを掃除します・・・これは密閉タンクでよけいに二酸化炭素がきついのです・・・専務に今日もそこまでつっこんでやらなくていいと注意されました・・・吐き気倍増です・・・
「生生5055」タンク泡掃除など・・・_d0007957_21443683.jpg

これもヘラと布巾でピカピカになりました・・・072.gif072.gif072.gif
「生生5055」タンク泡掃除など・・・_d0007957_21452744.jpg

サーマルタンクのはしごに上った風景は高い~~
「生生5055」タンク泡掃除など・・・_d0007957_2146495.jpg


かえったら息子たちはR35のCDをきいていて「世界中のだれよりもきっと・・・」がいい歌だ~~ってきいていて「誰がうたってんの??」と聞くから「まるこちゃんのおかあさんのノリピーが最近ノアの宣伝でうたっとうけど昔は中山美穂がうたっとってんで・・・」といったら、息子が「知ってる吉本の中山美保やろあの年いった」っていうから「ちゃうわ・・・たまに宣伝にでてるいまはパリにおる、美穂は美穂でもじもちがうし・・・」と・・・なんか笑える会話・・・うちの息子と娘は新喜劇が好きで土曜は新喜劇を日曜は横丁へよううこちょをみているし・・・
夕飯を食べたらさすがに私の方が夕寝・・・1時間くらい娘のふとんで寝ていた・・・
私の方が息子や娘よりある意味つかれているかも~~~

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
「生生5055」タンク泡掃除など・・・_d0007957_114396.gif

Commented by めがね at 2008-03-03 22:21 x
食欲があるんなら子供達は大丈夫ですね。
kimiさんもお体を大切に。もろみタンクには落ちないように注意してくださいね。
津島も新喜劇映るんですね。子供達の会話を聞いていると、しっかり関西人になっきてるみたい。
ちなみにうちで注目してる芸人さんはシャンプーハットとサバンナです。
Commented by 愛論人 at 2008-03-04 06:51 x
子供さんたち、早くよくなればいいですね~。
中山美穂もそうですが、今、話題の三浦和良ってサッカーの
三浦知良が出てきた時に一瞬、ロス疑惑のおっさんが
サッカー?って思いましたよ。
Commented by g-san1101 at 2008-03-04 08:37
タンクに落ちてなくなる方がおられることを千葉の蔵元で杜氏からお聞きしました。御用心を。
Commented by ぽんちゅう at 2008-03-04 21:26 x
お子さんたちは良くなられましたか?

蔵はこの時期忙しくて大変ですね。
これからは上槽も増え、ラストスパートでしょうか。

事故の話題も聞こえてきます。
無理せず、楽しんで美味しいお酒造ってください。
Commented by kimikimirinrin at 2008-03-04 23:15
めがねさんコメントありがとうございますm(__)m
おかげさまで今日はふたりとも学校にいってくれ??というよりむりやりでして行かせました・・・
津島でも新喜劇はやりますが、なんで1週おくれです・・・
やっぱエンタ系の芸人さんの方がこちらではポピュラーですね・・・
Commented by kimikimirinrin at 2008-03-04 23:19
愛論人さんコメントありがとうございますm(__)m
それほど今回は風邪がひどくなかったので娘は頭がいたかったらしいですが、二人とも学校にいかせました・・・
結構同姓同名の有名人っていますよね・・・
Commented by kimikimirinrin at 2008-03-04 23:22
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
タンクは足場がほそかったりしてけっこう怖いことが多いです・・・
でも最初は足場細くてふるえていましたけど、年々なれてきました。。。
平均台くらいのほそさのところもたくさんありますし・・・
でもあの二酸化炭素のはなつきは強烈です。。。
「醪」も一生懸命生きているんだな・・・って
Commented by kimikimirinrin at 2008-03-04 23:26
ぽんちゅうさんコメントありがとうございますm(__)m
おかげさまでよくなりました・・・というより無理やりいかせました・・・が正しいです・・・
本当に上槽のピークで「地酒フェア」もあまり行くことができなさそうです・・・
楽しく造れればいいんでしょうけど、やっぱりなかなか大変です・・・
先のことを考えるとぞっとしてしまうのであまり先のことを考えずにやっていきたいと思います・・・
by kimikimirinrin | 2008-03-03 21:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(8)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31