人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~

今日も息子がテスト週刊のおかげでゆっくり寝れた~~014.gif
朝からいろいろ家の家事をすませ、仕事へ・・・
今日はゆっくりはいって昨日の洗ったやぶたの布を干します・・・
干場の確保から~~
干してあるビニールをかたづけたり・・・また他から物干しざおをもってきたり・・・して干します・・・
やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~_d0007957_23455010.jpg

少しの瓶車の隙間にも干します・・・
やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~_d0007957_23462723.jpg

やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~_d0007957_23464519.jpg

干したから仕事終わらせてもらおうっていいにいったら昨日のはずした布を洗ってといわれたのでために水をためてつけてあった布を洗います・・・
やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~_d0007957_23482166.jpg

これをまた干場をつくって干します・・・
事務所のほうにいったらお義母さんが出荷をしていたので手伝います・・・
やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~_d0007957_23491387.jpg

やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~_d0007957_23494336.jpg

買い物にいって夕飯の材料と焼き立てパンを買ってかえります・・・
お昼は昨日の残ったパスタとパン・・・パスタはまた少しゆでてたします・・・
それをたべたらもう眠たくて眠たくて「お母さんすこし寝るわ」と034.gif宣言してねます・・・ホットカーペットをつけて毛布をかけて寝ます014.gifたまに自分の声で目が覚めて怖すぎ~~005.gif
2時間くらいねたら起きて部屋の片づけ・・・娘の部屋に息子の白の3段ボックスをもっていき本箱かわりにするためにまた息子の部屋の片づけ、そして娘の部屋の片づけをして娘に本をいれさせます・・・
とにかく掃除をすると大量のごみです・・・でも、大掃除をすると探し物なんかでてきて得した気分にもなります・・・

この間、高校の高2の時の女子クラス(共学だけど選択クラスでその年は女子クラスがあった)のときいにいっしょのクラスでmixiで再開したハワイに在住のおでんちゃん(mixi name)のお店で買ったエコバッグとRoxiの目覚ましです・・・
最近エコバッグを持って買い物にいっている嬉しいです・・・これそこもついていてけっこうはいります・・・じゅんじゅんとおそろいです・・・みゅうみゅうは別のフードランドのにしました・・・
やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~_d0007957_032947.jpg

Roxiの目覚ましはいろんな色に変化します・・・
やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~_d0007957_04636.jpg

やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~_d0007957_041833.jpg

やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~_d0007957_043716.jpg

このほかの色にも変化します・・・

おでんちゃんのお店 パニラニ

今日さくらちゃんのお姉ちゃんが“さかずきんちゃん”の「長珍」の小学生用のお酒の説明書をつくってくれました~~
のせたくても載せ方がわからない・・・(パソコンにつよくないんだよね・・・007.gif)でもとてもかわいくて専務と二人でこれで小学生が来ても大丈夫だ~~と喜んでました・・・いつも小学生がきたら悩んでいたので二人で「よかったね・・・」大喜び・・・016.gif
ありがとうございましたm(__)m
かわいいさかずきんちゃん・・・016.gif
やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~_d0007957_0194471.jpg


ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
やぶたの布洗い&やぶたの布干しなど~~_d0007957_114396.gif

Commented by おでん at 2008-02-20 10:51 x
アロハ
無事届いてよかったです。
うちのお店紹介してもらってありがとう。
そう、女子クラスだったよね。
ディスコとかいってみんなで教室暗くして
踊ってなかったっけ???
母校も去年から名前が少し変わったようだね。
階段上りたいねぇ~
Commented by kimikimirinrin at 2008-02-20 23:29
おでんちゃんコメントありがとうございますm(__)m
本当にどちらも可愛くてお気に入りです・・・
そうそうやったよね~~ディスコ・・・
なつかしい・・・私の足が太い原因もあの階段もやと思うわ~~
学校名も制服も変わったね~~
私も過去に1日だけもどれるよ~~っていわれたら「高校にもどりたい」っていうと思う・・・女子クラス楽しかったね・・・でも私は高校時代は甘くてすこし苦いかな~~おでんちゃんわかるよね~~
by kimikimirinrin | 2008-02-17 23:39 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31