人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日なのに瓶詰め・・・(T_T)

息子は入ったばかりのサッカーが試合ばかりでいやらしく、今日も大きい試合があるため朝からぐずぐず、風邪もだいぶ治ってるし嫌な事に逃げる子になっても困るし、強い子になってほしいのでいきなさ~~~いっていかせました・・・試合以外は楽しかったらしいけど・・・(^_^;)という感じで朝は息子を送り出し・・・私も気合をいれて瓶詰めに・・・(T_T)朝一、専務に「今日は人を頼んでないから3人(専務、義母さん、私)でラインで瓶詰めをする」って・・・(ーー;)
とっぱじめから、割れ瓶が瓶詰めラインにあってお酒がじゃ~~~っとかかるわ、あせって王冠がこぼれるは、てんやわんや一人でパニック・・・(゜o゜)本当にいやって感じ・・・ほんとにピリピリでつかれた(-_-;)
瓶詰めが終了してからもホースの洗浄とかラインの部品の洗浄などなど、おわったら詰めた瓶を移動させるためおも~~い1.8LのP箱をリフトにのせるため積んだり・・・(^_^;)丸一日かかりました
今日の写メールは瓶詰め前の風景&長珍「特別純米」の詰め口です!
土曜日なのに瓶詰め・・・(T_T)_d0007957_23302331.jpg
土曜日なのに瓶詰め・・・(T_T)_d0007957_042711.jpg

by kimikimirinrin | 2005-05-28 23:33 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31