人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初荷だよ~~♪

今日から息子は朝練ありの中学、娘も今日から小学校・・・ふたりとも給食ありでしっかりいつもどおりの時間・・・息子は今日からテスト甘くない・・・

朝はいきそびれていた津島神社の「茅の輪くぐり」に・・・
初荷だよ~~♪_d0007957_21104245.jpg

いつも4日にいくのに、なんか仕事やらなんやらでいけなかったので一人さびしくいきます・・・
たくさんの人にまぎれて私もしてきました・・・

今日は朝から出荷のほうを・・・
そう、初荷です・・・だからといってのぼりをたてるわけでもなく、普通なんだけど、でもやっぱ今年初めて出す荷物だし・・・016.gif
「特別純米」720ml・・・
初荷だよ~~♪_d0007957_215512.jpg

「特別純米」1.8L・・・
初荷だよ~~♪_d0007957_2165239.jpg

あとは「祿」やらなんやら・・・
午後からも出荷・・・
送り状をかいたりごちゃごちゃがんばります・・・042.gif
初荷の準備OK038.gif場所別に3ケ所にわけます・・・
初荷だよ~~♪_d0007957_21135746.jpg

年賀状の今日届いた分もうちだしたり・・・
夕方は娘が習い事なので5時前に今日は終わらせてもらいます・・・
今日が私の車の初乗り・・・
おまけに今日はいつものスニーカーとちがってあたらしいのなので踏み込みも少し違うし・・・
娘も無事おくっていき、帰りにテラスに買い物・・・
いつもマイバッグ持参で行こうと思うのに忘れる・・・007.gif
今日は初めてもっていきました~~016.gifエコエコ・・・056.gif
夕飯をたべて息子を7時過ぎに塾に送り、そのあと片付けたら、今日もauのLISMOをするためにauのホームページをよくみてやったらなんとかVISTAにいれれました~~058.gif
早速ドリの「ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図」を携帯に落としました・・・
なんてったってカーステがついてないので音楽は携帯でしかきけないから、LISMOは必需品です・・・
またもう少ししたら息子を迎えにいかないといけないし・・・また携帯できく音楽がBGMです・・・

今日の「酛」・・・
おとついまで暖気樽をいれた「酛」はメレンゲみたいに超ふわふわ~~053.gif
053.gif
初荷だよ~~♪_d0007957_2132442.jpg

もう1つの「酛」は本当にしっかりしている感じ・・・
初荷だよ~~♪_d0007957_21324859.jpg

「醪」はしっかり蓋が・・・見れない・・・015.gif
初荷だよ~~♪_d0007957_2135261.jpg


では今から息子を迎えにいってきま~~す047.gif

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
初荷だよ~~♪_d0007957_114396.gif

Commented by ベルギービール屋 at 2008-01-08 09:09 x
「初荷」という言葉を久しぶりに聞いたような気がします。
ちょっと前までうちでもそういっていたのですが、最近はお届けがほとんどなくなって使わなくなっていました。
問屋さんのトラックも昔は旗とか着けて走ってたように思います。
こういう言葉は大事にしなくちゃいけないですね。

「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」、僕も愛聴版です。(笑)
Commented by kimikimirinrin at 2008-01-08 23:34
ベルギービール屋さんあけましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
「初荷」は酒造メーカーに勤めていた時はすごくおなじみの言葉でしたよね~~

>「ア・イ・シ・テ・ルのサイン」、僕も愛聴版です。(笑)
この曲いい曲ですよね・・・
今の私には「あいしてる」は死語でまったく関係ないんですが・・・
Commented by g-san1101 at 2008-01-09 00:46
携帯を使いこなされていますね。
私にとって携帯は時計代わりの電話でしょうか。
Commented by kimikimirinrin at 2008-01-09 22:00
g-san1101さんコメントありがとございますm(__)m
音楽はカーステもFMもきけないので本当に必死でやっているって感じです・・・
普通の人だったきっと軽自動車とか自分専用の車があるんだとおもうんですが、貧乏なので会社の12年ものっているミッションのぼろぼこバンのカロバンしかないからしょうがないんです・・・
by kimikimirinrin | 2008-01-07 21:34 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31