「特別純米」720ml・酒カップなど小瓶の瓶詰め~~

今日で学校が最後なんだけど、なんてったって2期制なので給食もあるし小学生の娘は中学校の息子よりたぶん帰りがおそい・・・
息子は4時間らしいけど、娘は6時間で4時・・・おまけに通知簿もないし・・・・
今日はじゅんじゅんにお手伝いにきてもらい小瓶の瓶詰をします・・・
小瓶をとりに瓶置場にいったら・・・が~~んおもったほど瓶がなかった・・・
でも今の在庫とあわせれば十分な数があります~~良かった♪
じゅんじゅんに洗瓶した瓶をまた洗ってもらいます・・・
私はそのきれいに洗ってもらった瓶で瓶詰め~~
d0007957_23432266.jpg

d0007957_23445065.jpg

打栓・・・
d0007957_2345814.jpg

このあと「若水」を瓶詰め・・・
「純米吟醸ブルーラベル」を詰めます・・・
そしたら屋内冷蔵庫の在庫がなくなったので屋外冷蔵庫にだしにいきます・・・
専務がリフトで運んでくれることになったのでよかった~~!!
d0007957_23523034.jpg

でもみんなでリフトに積んで、屋内冷蔵庫にいれたり、いっぺんに汗が~~
ついで「祿」もだします・・・
終わったらちょうど12時・・・じゅんじゅんと私は1時間の休憩をとります・・・
私は自転車でまずauの津島中央に自転車でぶっとばしていきます・・・(本当にすごいスピードで走ります・・・)2日前に共通アダプターがおれて充電ができないのです・・・たまに火花がくらいところだとみえたりして・・・幸いアダプターなのでよかった~~子供のをつかっていたけど、やっぱこまるので。。。ラッキーなことにひともあまりいなかったのですぐ買えました・・・
明日からはきっとすごい人になるだろうし・・・その次は帰り道でコンビニに行きお金の払い込み、そしてテラスで買い物・・・今日は息子が塾なのでいそいで夕飯の支度・・・
娘が親子丼を食べたいというので鶏肉と玉ねぎだけあまからく味付けをして、豚汁をつくりシャトルシェフで煮込んでおきます・・・そして急いで仕事へ・・・
お昼からは「特別純米」の酒カップ詰め・・・
d0007957_02133.jpg

d0007957_022569.jpg

d0007957_02426.jpg

d0007957_025410.jpg

d0007957_041025.jpg

最初はじゅんじゅんと二人でやっていたけど途中でお義母さんがはいったのでもうスピードでやったのでなんとか4時におわれました~~お疲れ様m(__)m
私も娘をおくりテラスに用事があって自転車を乗る前に携帯で神戸の実家の母と用事があってはなしていたら、「あ~~」って声・・・みたら息子が小さい時にいつも遊んでいたうちの1人の女の子のお姉ちゃん、「ひさしぶりやね~~高校生なん??」ってきいたら「そう・・・」ってなんか、ほんとうにびっくり・・・息子が年長さんの秋に家を建てて引っ越ししていって、同じ津島でも小学校がちがうので全然あってなかったのでびっくり・・・でも声をかけてもらえたのはとてもうれしかった~~♪本当に可愛い高校生になっていた・・・
もどって「特別純米」の720mlのレッテル張り・・・
d0007957_012338.jpg

d0007957_0121422.jpg

d0007957_012364.jpg

終わったら6時くらい~~

とにかく自転車ではしりまわっているので風邪知らず~^
足も息子が私のいつもふくらはぎをさわってはガチガチって・・・(でもふとももはぶよぶよです・・・)夜息子の塾をむかえがてら買いもの・・・
レッテル張りもファンヒーターとか暖房をしている部屋ではできないのでほとんど冷蔵庫みたいに寒い部屋・・・だから足がしもやけだらけ・・・今は昔はいていたスキーソックスをはいていたけどやぶれたので今日はキリバイ(カイロをつくっている)のソックスを買った・・・1足高いけど
これですこしでもしもやけ解消になったらラッキー

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/6785831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 電話番 at 2007-12-22 22:40 x
 寒い所での作業、想像できますよ~。こちらもあまり暖房入れたくないので、できるだけ我慢してますが。さすがに今日の寒さは皆さんに申し訳ないので。入れましたが、「設定15度?」と笑われましたが、私的には、けっこう暖かでした。寒さに慣れたのかしらね。
Commented by kimikimirinrin at 2007-12-23 00:24
電話番さんコメントありがとうございますm(__)m
そうですよね・・・お酒のためには寒いところですよね・・・
うちは本当に外よりさむい??って感じです・・・
古いですからね・・・
by kimikimirinrin | 2007-12-21 23:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。