人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~

今日は息子が6時20分に友達の家に集合でサッカーの試合で大口町にいった・・・
名鉄の犬山線の柏森駅からタクシーでいくらしい・・・
お弁当をつくるために5時起き・・・
さすがに息子が出かけてから少し寝た・・・
「特別純米 純」(金ぴっか~~)ラベルのレッテル張り・・・これはレトロな3点張りです・・

胴張り・・・
「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_23323210.jpg

「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_2335396.jpg

肩張り
「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_23352327.jpg

完成~~
「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_2336284.jpg

「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_23363681.jpg

この季節がんばってほしい「祿」・・・
「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_23383458.jpg

「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_2339172.jpg

「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_23391579.jpg

お昼は娘がお昼御飯をつくってくれました・・・
今日もオムライス・・・ついでに夜のカレーの材料もきってもらい、ガスコンロで煮てシャトルシェフにいれたらきっと仕事からかえったらできています・・・
午後からも出荷・・・
こちらは「特別純米」・・・
「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_0202826.jpg

「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_020591.jpg

その他いろいろ・・・
「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_0212568.jpg

神社に正月用の飾り樽をおくります・・・
「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_048582.jpg

紙をまいてすこしでも保護・・・
「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_0491914.jpg

紐は段ボールを買った時に10枚ずつくくってるのを捨てずにつかいます・・・それをつなぎます・・・
「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_0501085.jpg

ようやく完成・・・
「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_0242173.jpg

この今日やった出荷や飾り樽は月曜日に出荷します・・・

昨日息子がシーツについている10cmくらいの赤いのをみて「この位置は痔かもしれない・・・お医者さんにいかないと・・・」とさわいでいた・・・
実はこの赤いあとその前の日からついていて、洗おうにも天気が最近雨がぱらぱらするのであらってなくて、娘と「お兄ちゃん鼻血だしたんかな~~」っていっていた・・・
でもどうも赤いインクぽっいな~~っておもっていたところに息子が騒ぎだしたので笑えた・・・
「痔」なら痛みがあるだろうし、鼻血ならそこ1ケ所のわけがない・・・
私は笑いが止まらなかった・・・真剣に考えている息子に「そんなわけあらへんやろ・・・」ってなかなか言えなかった…本当に笑えた

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
「特別純米 純」(金ぴっか~~)&「祿」など出荷準備&飾り樽用意~~_d0007957_114396.gif

Commented by saladman at 2007-12-16 09:50
金ぴかのラベル季節感あっていいですね
店で5055評判いいですよ
Commented by kimikimirinrin at 2007-12-16 23:10
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
5055ありがとうございますm(__)m
金ピカは正月だからではなくて、このへんで少しだしているラベルなんです・・・そういえばお正月らしいですね~~
by kimikimirinrin | 2007-12-15 23:14 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31