人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」など出荷&中学参観日&小学校個人懇談~~

今日は朝から「祿」の出荷がうれしいことにいっぱい~~♪
1本ずつ丁寧にタオルでふいていきます・・・
「祿」など出荷&中学参観日&小学校個人懇談~~_d0007957_2311351.jpg

「祿」など出荷&中学参観日&小学校個人懇談~~_d0007957_0142240.jpg

レッテル張り~~~♪
「祿」など出荷&中学参観日&小学校個人懇談~~_d0007957_2312393.jpg

段ボールや化粧箱も組み立てたらけっこういっぱいやん~~
「祿」など出荷&中学参観日&小学校個人懇談~~_d0007957_23125734.jpg

お義母さんと二人でがんばってやっていると、また「祿」の注文が・・・
明日直取りに名古屋から酒屋さんがきてくれるみたいで、助かります・・・
1時くらいまで「祿」がかかり・・・今日はお昼から息子の中学の授業参観と娘の小学校の個人懇談がなぜか??というより、私が年間行事をしっかりみてなかったので見事にかさなってしまい、2時からなのでばたばた用意・・・ご飯を食べお化粧を直し、髪を軽く巻いて、服を着替えて、としていたらぎりぎり・・・息子の友達でもあり仲良しママにまたまた中学校まで車で連れて行ってもらいます・・・息子の悩みをきいてもらったら全く一緒~~!!!男の子はこんなもんかって思うようにして少し気を取り直して息子のクラスへ・・・1年生は息子のクラス以外はみんな他の教室にいっていなかった・・・
「祿」など出荷&中学参観日&小学校個人懇談~~_d0007957_23304139.jpg

息子のクラスの授業は「国語」TT(先生が2人ついている・・・)
30分くらいみたら帰ります・・・年間行事をしっかりみてなかったのでみごとに娘の小学校の個人懇談とバッティング~~!!!友達も一緒にかえってくれて・・・本当に申し訳ない・・・
息子も娘とバッティングしたからといったらめっちゃ喜んで「10分で帰っていいよ~~」って・・・
友達もやっぱり同じことをいっていたので男の子だからしょうがないかって・・・・
友達に小学校まで送ってもらっていそいで娘の教室へ・・・
すこし遅れて、だいたいの話は子供にアンケートをとって学校はたのしいか?とか自分は好きか?とかそういうのを1人1人にかいてもらい自分の子供のをみせてもらったのと今度は娘の名前が書いてある紙にクラス全員にまわしそこに無記名で娘について書いてある・・・
おとなしいというのが1番多かった・・・やっぱり私に似ているみたい・・・
でも先生にはいろいろ話せているようだし先生もこれといって別にないといっていたので一応ホッとした・・・途中小学校のPTAでお世話になった息子の部活の先輩のお母さんに会ってまたいろいろ男の事とか聞いていた・・・やっぱりいろいろ聞くと参考になります・・・
いそいで帰って着替えて仕事・・・
「特別純米」の裏ラベルをプリントアウトして張って包装和紙にいれて包みます・・・
後は荷札送り状などを書いて仕分けをします・・・
専務が「祿」をお世話になったひとに届けるのでその包装をしたりしたら6時くらい・・・

やっと学校の行事もおわりいよいよ冬休みを迎えるだけになった・・・
私が息子のことをいろいろ悩んでいたら、やっぱりみんな同じことをいっているのでやっぱ中学は難しいんだな~~ってことだ・・・私も中学は苦しかったし・・・いっしょだな~~って・・・

              ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                              ↓
「祿」など出荷&中学参観日&小学校個人懇談~~_d0007957_114396.gif

Commented by めがね at 2007-12-13 03:19 x
やっぱり背景白がいい。写真もきれいに見えるし。

子供は育てるものじゃなくて育つものなんですよ。夫婦仲が良くて、普通に暮らしてたら普通に育ちます。
そんなに悩まなくてもいいですよ。
不思議ですよね。何も教えなくても親に似てくるなんて。

巣立って行ったら、ああいう事もあったねって夫婦で懐かしく話す時が来ます。

一番大事なのは夫婦仲が良いことです。
Commented by saladman at 2007-12-13 08:15
中学自分も苦しかったです
来年自分の子中学へ
心配です
Commented by 電話番 at 2007-12-13 21:21 x
 季節の模様替えですか?
違うところへ、入ってしまったのかと、びっくりしました。ネイビーブルー(?)が綺麗ですね!
Commented by kimikimirinrin at 2007-12-13 22:54
めがね さんコメントありがとうございますm(__)m
今度も白っぽいものにするように心がけます・・・
うちは自営なのでどうしてもいろいろもめることが多くて・・・
仲の良い夫婦??ではないような・・・
Commented by kimikimirinrin at 2007-12-13 22:55
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
中学はやっぱり将来がすこしずつ見えてきたり、成長がすごいのでなかなか難しいですね・・・家にいる時間も部活や塾で忙しいし・・・
小学校とは全然ちがいますね~~
Commented by kimikimirinrin at 2007-12-13 22:56
電話番さんコメントありがとうございますm(__)m
前はちょくちょくかえていたんですが、ディズニーは長かったです・・・
さわっていたらもう元にもどれなくなってしまいました・・・
Commented by kimikimirinrin at 2007-12-13 22:56
電話番さんコメントありがとうございますm(__)m
前はちょくちょくかえていたんですが、ディズニーは長かったです・・・
さわっていたらもう元にもどれなくなってしまいました・・・
by kimikimirinrin | 2007-12-12 23:43 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(7)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31