「若水」「金印」瓶詰め・・・

今日は「若水」と「金印」の瓶詰・・・
最初に「若水」の瓶詰・・・
瓶燗器もすごい蒸気・・・今日は昨日より暖かいんだけど
d0007957_029331.jpg

d0007957_031631.jpg

今日の私は最初は検品&王冠・・・
d0007957_0295133.jpg

d0007957_0303487.jpg

「金印」にかわってからは温度管理やお酒の量・・・
温度管理は寒くなってきたのですぐお酒の温度が下がってくるのでなかなか難しい・・・
下がりかけたらダダダタ~~って下がってくるのでそうならないように下がりかけたらすぐにまわして弁をあけます・・・
上がりすぎてもお酒の味がかわるのでその辺が本当に難しい・・・
お酒の量も少ないと瓶詰めがうまくいかないし、入りすぎたら逆流がこわいし、神経使います・・・
お昼は娘が今日も作ってくれた・・・助かる~~
息子は友達とみんなでロッテリアで買ってP箱をいすにして食べていた・・・
お昼からも瓶詰めの続き・・・
4時15分くらいまでかかりました・・・
そこからは後片付け・・・
ホースを洗ったり、したら瓶詰めラインに水道水をいれて洗います・・・でもしっかり熱いお湯になっています・・・
d0007957_0422523.jpg

d0007957_04246100.jpg

このあと全部ノズルを外して洗います・・・
私は息子が塾なのでここまでで帰ります・・・5時半なのでいそいで娘をつれてヨシヅヤ北テラスに買い物・・・そこでみゅうみゅうに会いました~~息子チャンときていました・・・
月曜日のお仕事もたのんでおきました~~

息子たちは本当にラジコン好き・・・サッカー部の子ばかりなのに、よくみんなラジコンで気が合うな~~と関心します・・・途中でできたばかりのカーマにみんなでLEDをかいにいったみたいで
ラジコンにつけるらしいです・・・ローダウンしたりライトをつけたり、そうかと思えばみんなで台車で暴走していたり、声変わりもしている子が少ないのでまだ小学生のようです・・・
蔵は普通の家よりはひろいので公園で他の中学生にからまれることもなく広く遊べるので幸せかも・・・
私は息子が塾をいって片づけが終わってから娘をほって1時間半くらいソファーで爆睡・・・
瓶づめはやっぱ疲れます・・・たまに自分の声で目が覚めたり。。。こわっ

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
d0007957_114396.gif

[PR]
トラックバックURL : http://nihonshu.exblog.jp/tb/6623968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by kimikimirinrin | 2007-11-24 23:57 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。