人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暖房器具ださなくちゃ~~

もう3時間くらいしたら今日はエキサイト(このブログの元)がメンテナンスなので早くこれをアップしないとできなくなっちゃう・・・いそいでアップしなくてはといいながら3時間もかかるわけがないけど・・・
最近めちゃめちゃ寒くなってきたので今日は石油ファンヒーターをだして扇風機をなおします・・・
息子がかたくなに扇風機をしまうな。。。というので余計におそくなってしまった・・・
テレビでも盛んに灯油がたかいので石油ファンヒーターとガスファンヒータとエアコンとどれが一番コストが安いかやっていたけど、18L1500円になってもファンヒーターが安いといっていたのでうちはやっぱファンヒーターかな~~エアコンは結婚当初から買い替えてないので14年になるから最近のものよりきっとコストは高いだろうし・・・
扇風機も最初にほこりを外ではたきではらって、お風呂の残り湯で洗って水道ですすいでふきます・・・3台あるので洗ってしまいます・・・
今はまだ灯油もないのでホットカーペットとつけている、今はもう1枚断熱シートをしきホットカーペットまで4枚、そのうえにホットカーペット引いてその上にカバーの6枚です・・・
お昼はこの間モスチキンが2つあたりスタンプがたまったのでハンバーガーが1つもらえるのでモスバーガーへ・・・専務は「匠」というハンバーガーをたべていた・・・少しもらったけど美味しかった・・・私はスパイシーバーガーとホット・息子はロースカツバーガーとモスチキンとオニオンリングとコーラ・娘はモスバーガーとモスチキンとオニオンリングと山ブドウスカッシュ・・・
娘の残したモスチキンをたべたら結構胸やけ気味・・・
帰ったら片付けの続きをして、4時くらいから娘と買い物・・・息子は中間テスト前なので留守番です・・専務は仕事・・・
雨がぽつぽつしていたけど、美容と健康のために自転車で・・・娘に車でいく??っていったけど、自転車でいいというので自転車でいきます・・・
今日はかなり寒いので自転車も爆走にくわえ立ちこぎもいれながらハードにいきます・・・
でもこういう寒い日にかぎって自転車が信号にひっかかる・・・かなりの割合でひっかからないほうのメインのみちなのにひっかかって寒い思い・・・
娘の目当てはいつものように雑貨屋さんで消しゴムやかわいい文房具・・・
お気に入りがみつかったら3階の携帯売り場にいってauの共通アダプターを買いにいったら、それはauショップじゃないとうってないといわれた・・・今日掃除していたときに子供携帯の充電器がホットカーペットのしたにありバリッっとおれた・・・アダプターがおれたの~~~
しょうがないので先にしたで夕御飯の買い物、お昼に脂っこいものだったので夜はうどんにしようということになり、材料を買います・・・
帰りにauの津島中央ショップへ・・・本当は津島南ショップにしようとおもったんだけど帰り道からはなれるし・・・・案の定津島中央ショップはおそい・・・6時まえにはいったのに、2人まちなのにきいてもらえたのは6時半ちかく・・・前もそうだった・・・友達も遅いからちがうところにいったと前にきいたことがある・・・カウンター以外にもべつに要件だけきいてくれる人がいてもいいとおもうんだけど、docomoショップはそうやってさきにきいてくれるのに・・・私なんて携帯買い換えるわけでもなくアダプターをかうだけだから本当にものの3分もかからないのに・・・割りがあわない・・・貴重な時間をと思わずいいたくなっちゃう・・・
息子もおそかったので心配したみたいで・・・途中専務の車とすれちがったけど、私たちにはまったく気付かず・・・
かえったら7時ちかくいそいで御飯の用意・・・
今日は珍しく青ネギ・・・
暖房器具ださなくちゃ~~_d0007957_22195664.jpg

薬味ねぎって細い青ネギはうってることもあるけど普通名古屋は白ネギっぽい・・・青いところはけっこうくさくてたべれない・・・
私は関西なのでやっぱ青ネギが好き~~だから今日はうれしくて買っちゃいました・・・
美味しくうどんもたべれました~~

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
暖房器具ださなくちゃ~~_d0007957_114396.gif

Commented by saladman at 2007-11-19 14:26
よくハンバーガー食べて見えるのは気のせいでしょうか??
Commented by トキ at 2007-11-19 17:06 x
あ~
青ねぎをたっぷりうどんにのせて、その上からお出しをかけて食べると美味しいらしいですね~~
Commented by kimikimirinrin at 2007-11-19 22:50
saladmanさんコメントありがおつございますm(__)m
そうなんです。造りが本格的になってきたらハンバーガーが食べにいけなくなるので今はいってます・・・
Commented by kimikimirinrin at 2007-11-19 22:51
トキさんコメントありがとうございますm(__)m
青ネギほんとうにおいしいんです・・・
白ネギより、関西人なので合います・・・
Commented by 純米狂@takezo at 2007-11-19 23:21 x
こちらも土曜日あたりから
急に冷え込んできましたよ~ブルブル・・・。
でもホント灯油も高くて懐が厳しいです(汗)
Commented by kimikimirinrin at 2007-11-22 07:22
純米狂@takezo さんコメントありがとうございますm(__)m
ほんとうに寒くなってしまいました・・・
もう朝晩はぜったいいりますね~~
by kimikimirinrin | 2007-11-18 22:22 | その他 | Trackback | Comments(6)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31