人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は娘の音楽会・・・

今日は娘の音楽会・・・
朝はいつもの時間に登校・・・
行く時になっていつもかぶる黄色の登校用の帽子がないといいだして大慌てでさがします・・・
これがまた登校ぎりぎりだとなかなかみつからない・・・
集合場所では娘ともう1人の女の子がいないとどたばたしていていそいでつれて行った・・・
もう一人の女の子はおくれていくことになり、なんとか無事登校・・・
私がこんどはどたばと用意・・・スーツをきてきたらなんかきつい・・・
そうストレスいいわけ太り・・・
学校評議委員の私は来賓席~~なのでスーツをきていかなければいけないのです・・・
来賓席なので娘のビデオも撮ることができず我慢・・・
音楽会は前半は1・3・5年後半は2・4・6年うちはどちらか1つあきだったのでどちらか一方でよかったので通してみたことがなかった・・・
今年は初めて全部みた・・・
自分の頃の音楽会とくらべたら全然私たちのほうがいいとおもうけど・・・私は神戸だったので
2クラス合同でやって、最初に合唱、次にリコーダー高学年はソプラノ・アルト・バスが2つだった・・・(1・2年はハーモニカ)最後に楽器の演奏だった・・・楽器もピアノ・木琴・鉄琴・アコーディオン・大太鼓・小太鼓・オルガンとかたくさんあった・・・
ので合唱だけの音楽会はいつもなんかかわいそうだな~~って思う・・・
来賓席はゆったりしていて他のお母様方に申し訳ないけどめっちゃみやすかった・・・
娘は私が来賓席にいるのはわからかったみたいでした・・・
1年生は本当にちいさくて、息子は今年中1なんだけど、息子たちがつけていた名札と同じ色をつけていてなんかへんな感じだった・・・・こんな小さい時代も息子や娘にも確かにあったんだな~~って・・・
とにかく知っている子を探すことにした、合唱もきいていたけど、知っている子探しはけっこう飽きずにできた・・・
娘たちはコブクロの「ここにしか咲かない花」を3曲うたったうちの1曲にあって私は竹野内豊がすきなのでそのドラマをおもいだしながら、やっぱいいな~~この歌とおもいながら聞いていた・・・
今日は娘の音楽会・・・_d0007957_2248621.jpg

前半と後半の間の休憩は校長室でお茶をいただいた・・・
後半は2・4・6年だった・・・後半の来賓席は校長先生とPTA会長さんと私しか来賓席にはいなくてますますいるのがある意味大変だった・・・
午前中はおわり、午後からは会社に仕事にいき、少しだけ仕事をして近くの市民病院にお見舞い・・・夕がたになったので息子が7時半から塾なので夕御飯づくり・・・
息子を今日は専務に送っていってもらいそのまま息子をおろしてトイザらスへ・・・娘がチャームエンジェルがほしいというので買いにいった・・・

来賓席はやっぱり緊張します・・・
来年はまた一般席になるので最後の音楽会を普通に楽しみたいと思います・・・
なんかほんとうにいろいろな体験をすることが多くてやっぱ大変・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
今日は娘の音楽会・・・_d0007957_114396.gif

Commented by saladman at 2007-11-18 06:59
お母さんの動きは皆さん一緒ですね
Commented by kimikimirinrin at 2007-11-18 22:27
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
そうです、お母さんはみんな一生懸命ですね~~子供のことになれば髪をふりみだして頑張ってます~~
最近はそういうお父さんもおおくなっていますね~~
by kimikimirinrin | 2007-11-17 23:05 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31