人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪

今日朝、息子が5時50分にトイレにおきたので「もう起きなあかんな~~」っていっててまた眠りにはいったみたいで、目覚ましもかけわすれていたみたい・・・それも私も息子もいつも目覚ましもをかけているのにWでかけ忘れていた・・・(やっぱりあほ親子・・・こんなときまで・・・)
今度目が覚めたら、6時20分・・・やっばい~~~!!!
息子をいそいで起こして「今日部活休んだら~」っていったら「おくれて行く」というのでいそいでお茶をつくり息子におにぎりを作り食べさせて友達が呼びに来たので先にいってもらって、そのあとすぐに息子も追いかけて行った・・・
ホッとしすぎたのか洗濯機もまわすのをわすれ、娘がいつもより早めに起きてきたので娘が小学校にいくころに,やっば洗濯機をまた忘れてるとおもって回した・・・ひとつ狂うと全部くるってくるのはなぜなんだろう~~????(たんなるボケてるだけなんだけど・・・)
今日は仕事はじゅんじゅんとみゅうみゅうに手伝ってもらって「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)の出荷3日目・・・
かなりの雨降りなのでお酒が全部昨日から冷蔵庫からだしているにもかかわらず、やっぱりぜんぶびしょびしょ・・・
じゅんじゅんと2人で最初に全部お酒をふきます・・・タオルを4枚つかってもびしょびしょ~~
扇風機をすこしまわしてすこしでもいい状態でレッテルを張れるように寒いけどみんな我慢・・・
すこしづつ調子をみながら張っていきます・・・
白い紙をひいてまずはゴミのチェック!!!
「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_045370.jpg

そしてレッテルを張っていきます・・・
「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_055141.jpg

「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_06436.jpg

「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_061839.jpg

裏ラベルも忘れずに・・・
「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_064547.jpg

今日の私は紙巻き&段ボール詰に徹します・・・
「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_072732.jpg

「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_073931.jpg

「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_075040.jpg

「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_08080.jpg

「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_084266.jpg

「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_085788.jpg

広告で首を割れないように固定をするときは、じゅんじゅんにhelp me!!!
そして台車でみせさきに運んで行きます・・・
午前中になんとか出荷梱包はおわりましたが、仕分けまでいかなかったのでお昼をはさんでみゅうみゅうとじゅんじゅんに2時まで手伝ってもらいます・・・
お昼休みは今日は息子は塾なので夕飯作り・・・カレーがいいというので材料を切ってお鍋でにこんでシャトルシェフにいれて保温・・・おまかせです~~
送り状をかいたり、いっしょにおくる「特別純米」のレッテル張りをしてもらったり・・・
仕分けをしてもらったりして送り状まではってなんとか2時~~お疲れ様でした~~m(__)m
私はこのあと、まだ出荷とかしたり、夕方は「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)の包装ほやほやを雨がやんでいるうちに近くのうちのお酒を扱ってもらっいるお酒屋さんに配達・・・
帰ってきたら娘を迎えにいきました・・・

今日蔵に北海道からこられたという居酒屋さんが突然いらっしゃってびっくり・・・
私のブログもしっているよ・・・といってくださいました・・・

「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)
「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_021148.jpg

「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_0212625.jpg

「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_0213513.jpg

は本当に上槽した受け入れタンクから直汲みを1本1本して、冷蔵庫にいれ、それを半切れで1本1本火入れしたてのかかったお酒です~~
火入れの様子
ぜひ、ぜひこのやんちゃなてのかかったお酒をのんでみてくださいね~~♪私も今日は呑みました・・・1杯目より2杯目のほうがおいしい飲みごたえのある美味しいお酒です~~♪

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
「18by 阿波山田錦 無濾過生詰」(火入れ)出荷3日目♪_d0007957_114396.gif

Commented by saladman at 2007-10-27 07:25
ラベルかっこいいですね
本当に1本1本手でラベル張られると愛着もわきそうですね
お母さんとしてのどたばたぶりが対照的でいいですね
Commented by kimikimirinrin at 2007-10-27 22:17
saladmanさんコメントありがとうございますm(__)m
全部専務がラベルは考えています・・・
お母さんとしては、仕事がばたばたしているので子供にはいつももうしわけないな・・・って思っています・・・
by kimikimirinrin | 2007-10-26 23:44 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31