人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金印瓶詰め・・・・

今日はみゅうみゅうにきてもらい、金印の瓶詰・・・
お手伝いには他から手伝いにきてもらっている男の人にもきてもらいます・・・
最初にボイラーで瓶詰め機があったまるまで、みゅうみゅうと私はお義母さんがやっている出荷のお手伝い・・・
専務がよびに来たらみゅうみゅうと私は瓶詰めのほうに・・・
金印瓶詰め・・・・_d0007957_22123881.jpg

金印瓶詰め・・・・_d0007957_22442798.jpg

金印瓶詰め・・・・_d0007957_22444030.jpg

今日は私とみゅうみゅうとお手伝いの男の人と3人で瓶詰め・・・
私が温度管理とお酒の量などを管理します・・・
お酒の量は瓶詰めラインの上でみます・・・
金印瓶詰め・・・・_d0007957_22464626.jpg

温度はこの二つのハンドルで調節します・・・おもに後ろの黄色のテープのほうでやります・・・
どうしても温度が上がらない時手前のハンドルも回します・・・
コンピューター制御じゃないのでめっちゃむずかしい・・・
金印瓶詰め・・・・_d0007957_22502610.jpg

午前中は専務がたまに見に来る程度で無事終了・・・
みゅうみゅうはこれで帰ってもらいます・・・お疲れさま~~~m(__)m
お昼からは出荷がおわったお義母さんと私とお手伝いの男の人でやります・・・
娘のかえってくる3時に専務と交代・・・
加古川であんな事件があったので心配になります・・・
集団でかえってくるとはいえ・・・本当にみゅうみゅうとも話していましたが日本で考えられなかった事件がどんどん増えてきて子供をとりまく環境も私たちのころとは全然変わってきています・・・
娘を習い事に送って行って帰ってきたら、瓶詰めはおわっていて片付け・・・
瓶詰めラインをボイラーの余熱であらうため水道をおくり瓶をいれて洗います・・・
金印瓶詰め・・・・_d0007957_2258288.jpg

お湯がはいった瓶は熱いけと我慢して瓶をふせるのに伏せます・・・
金印瓶詰め・・・・_d0007957_22585877.jpg

終わったらこのノズルを全部はずしていつものように分解洗浄・・・
終わったら6時です~~
精神的にもくたくた~~お酒の温度を管理してたし・・・熱くなりすぎても低くなりすぎてもお酒にも悪いし、味も落ちるし・・・疲れたよ~~~~

息子はまだ右耳がきこえにくいというし・・・早く治ってほしい・・・
明日も咳がひどいので部活をやすむらしいので、私はゆっくり寝れるので嬉しい・・・
土曜日からできたら部活がしたい・・・と息子がいうので・・・またがんばらなくては・・・・
そういえば私ものどが痛いかも?????ってことは私も風邪なのかな???
最近車をあまり運転しなくなって、自転車をこぐのも力をいれて、立ちこぎもできるときはして、体のためにがんばらなくちゃ~~~でも太ももぽよんぽよん・・・ふくらはぎはふとくてがっちがち・・・息子のサッカーをしているふくらはぎとかわらない・・・
えびちゃんみたいなきれいな足がうらやましい・・・
うまれかわれるなら、神戸にもう1回うまれてえびちゃんみたいにかわいくなって人生リセットしたい~~~

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
金印瓶詰め・・・・_d0007957_114396.gif

Commented by トキ at 2007-10-19 15:32 x
あ〜〜
人生のリセットボタンがあるとしたら
自分もリセットしたい〜〜
全部とはいいません〜
半分でもいい〜〜
(笑)
Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-19 21:20 x
ここ最近 急に冷え込んできたので
風邪をひいている人が多いですね~☆
体調には十分注意してくださいね♪

あぁ~自分も人生リセットしたい!!(爆)
Commented by kimikimirinrin at 2007-10-20 01:15
トキ さんコメントありがとうございますm(__)m
そうです半分でもいいですね~~・・・
この部分っていうのもありかも・・・ですね~~♪
Commented by kimikimirinrin at 2007-10-20 01:18
純米狂@takezo さんコメントありがとうございますm(__)m
私もばんばんにひきかけています・・・
特に鼻がひどい・・・もともとアレルギーというのもありますが・・・

私もリセットしたい・・・ゲームみたいに簡単にできるといいですね~~~
by kimikimirinrin | 2007-10-18 23:11 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31