人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷

今日は「純米大吟醸 純」・・・
「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_221757.jpg

「生詰純米大吟醸」
「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_22173811.jpg

「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_22175244.jpg

今日は娘も息子も先生の研修?かなにかあるらしく津島市内全部の小・中学校が給食をたべたらすぐに帰ってきます・・・息子は部活はないらしいけど、駅伝の練習が少しあるらしい・・・
近くの「ドラッグ スギヤマ」で買い物をしていたらすぐ前の北小がもう帰ってきてる・・・「やば・・」とおもって急いで自転車をこいで帰ったら娘たちの通学団といっしょに・・・間に合った・・・
息子はそれから1時間してから帰ってきた・・・
午後からは先に明日の注文のお酒を屋外冷蔵庫にとりに行きます・・・
蔵のくらいところでゆっく~~り常温にもどします・・・
「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_2223221.jpg

お義母さんにてつだってもらって2種類のお酒を出します・・・
私は3ケース運びます・・・みちがデコボコで後ろ向きにそ~~~~~っとあるいて運んで行きます・・・
「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_22275088.jpg

「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_22282432.jpg

「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_22283636.jpg

蔵に入ったら紙に間違わないように商品名の略・・・
「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_22344624.jpg

「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_2235276.jpg

「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_2236886.jpg

出し終わったらちょうどいいタイミングで息子たちの友達がどっど~~とたくさんやってきた・・・
あっというまに蔵の前の洗い場はラジコンのレース場となった・・・
台車にのってあそび、それがヒートアップしてきたら瓶車に3人くらいのって押したり・・・
あのデコボコの道を何往復もしているし・・・もう力がありあまっているのね~~という感じ・・・
「〇〇がきたらいないといって・・・」とみんないってるけど、その裏であそんでいるばかでかい声ばれるんですけど~~(けっきょく来なかったからよかったけど・・・)
私は出荷の続き・・・「祿」
「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_2246896.jpg

「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_22464986.jpg

「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_2247048.jpg

娘をおくっていったり、ブログにとった大量の写メをうつしかえる作業・・・でもCDにはコピー失敗・・・かなり消したのもあったりパソコンの調子が悪くてウインドウズをリカバリーしたときに大量に消えたのありでわけわかめ・・・(ふるっ・・・・)

明日は専務がとうとう帰ってくるしこのお気楽極楽の束の間の二日が終わってしまいます・・・
悲しすぎる~~~(こんなこと書いたらまた「俺はいじめられている・・・」と言われそう・・・私も同じことおもっているんですが・・・♪)

明日山形テレビで「ウドちゃんの旅ごめ」を午後3時55分からするそうです・・・
このブログを見てる人がいないかもしれないけど、よかったら見てくださいね~~~

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
「祿」「純米大吟醸 純」「生詰純米大吟醸」など出荷_d0007957_114396.gif

Commented by 純米狂@takezo at 2007-10-12 20:01 x
「生詰純米大吟醸」のラベル カッコイイっすね~☆
欲しい・・・♪
にしても あのガタゴト道をお酒を押して歩くのは
む~怖いですね~落としそう・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
Commented by kimikimirinrin at 2007-10-13 00:35
純米狂@takezo さんコメントありがとうございますm(__)m
「生詰純米大吟醸」は2年くらいまえまでは「生詰吟醸」だったたんですが「バージョンアップ」しました~~
あのガタゴトはたいへんで前向きでいくとお酒がP箱ごとぶっ飛んでいきます・・・今はゴムでとめたりしてまえよりはよくなりましたが3ケースだと反対向きであるかないとゴムも止めれないし・・・
お酒は割ると後が大変だから~~~
by kimikimirinrin | 2007-10-11 22:54 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31