人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はない・・・

今日は、月初ということで出荷がいつもよりたくさん・・・大変だけど、嬉しい・・・
最初に段ボールづくり・・・
いつものようにいらない段ボールを中にいれて割れ防止・・・
今年はない・・・_d0007957_2313987.jpg

今年はない・・・_d0007957_232398.jpg

仕切りで押さえて完成~~~~~
今年はない・・・_d0007957_2324511.jpg

今日は「祿」  「生詰純米大吟醸」 今日から出荷が始まった純米大吟醸「純」などなど・・・
今年はない・・・_d0007957_2353078.jpg

一通りレッテルが張り終わって包装和紙にいれたので「祿」の化粧箱づくり・・・
今年はない・・・_d0007957_2364348.jpg

今年はない・・・_d0007957_2365564.jpg

今年はない・・・_d0007957_2371145.jpg

1.8Lの瓶をいれしおりをいれます・・・
今年はない・・・_d0007957_2375568.jpg

次は「祿」720ml・・・・の化粧箱づくり・・・
今年はない・・・_d0007957_2394360.jpg

送り状書きなどをしたら4時くらい・・・
それが終わったらこの間あらったタンクのバンドをきれいに丸めて段ボール直します・・・
あらったので固くなったのは専務に潤滑剤をぬってもらいます・・・

だいぶ前から聞いてた話ですが、今回から松坂屋の「愛知の地酒フェア」はなくなったそうです・・・いっつも書こうとおもいながらブログを書いているとほかのことを書いて忘れてしまう・・・ぼけぼけ、ねむねむでいつも書いているからこうなりますy・・・
試飲販売でたくさんの方にお会いできてとてもうれしかったです~~♪
私の場合蔵の規模も小さいので夫婦でお酒の会にでる経費はでないので唯一、うちの「長珍」をお話をしながら手でついでのんでもらえるいい機会でした・・・
最初は本当にうちのことはしらなくて飲んでもらって初めてしってもらえ買っていただいたときの感動・・・・
買おうか迷っているひとに「お願いします」と半分おしうりみたいになって、あとで反省したこと・・・売上じゃないよな~~~って・・・・でも、1日の売上がまわってきて他より悪いと努力がたりないのかな・・・って反省したことなどなど・・・・
松坂屋も大丸と統合したし、でも小さい時から私は神戸大丸によくいっているしいまでも旧居留地と神戸大丸は大好きだから・・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
今年はない・・・_d0007957_114396.gif

Commented by くま@牛乳 at 2007-10-04 00:34 x
「愛知の地酒フェア」終了残念です。
1年半前に名古屋に来た自分には、愛知のお酒を知る貴重なイベントでした。なかなかkimikimirinrinさんと実際にお会いする機会も減ってしまいますね。また藤祭りにでも伺いますね(^^
Commented by kimikimirinrin at 2007-10-05 00:09
くま@牛乳さんコメントありがとうございますm(__)m
さびしいですね~~
くま@牛乳さんにもあえなくなりますね~~
あの、名刺毎日娘とながめています・・・
私もピンクバージョンでほしいです♪
藤祭、また遊びにきてください・・・
by kimikimirinrin | 2007-10-02 23:28 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31