人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」「特別純米」など出荷・・・

今日は「祿」などの出荷・・・
「祿」「特別純米」など出荷・・・_d0007957_2251342.jpg

包装和紙いれ・・・
「祿」「特別純米」など出荷・・・_d0007957_2254042.jpg

「祿」「特別純米」など出荷・・・_d0007957_2293078.jpg

「特別純米」の出荷・・・
「祿」「特別純米」など出荷・・・_d0007957_2210087.jpg

「祿」「特別純米」など出荷・・・_d0007957_22101618.jpg

「祿」の配達に近くお酒屋さんに配達にいったら、先にお客さまがいた・・・
私は「長珍酒造です・・・お荷物おとどけにきました・・・どこにおいたらいいですか??」ってきいて指示されたところにおいて判取りをもらいにそこのお店屋さんにいったら来ていたお客さんに「長珍がいいですよ~~」って勧めてくれていた、でもそのお客さんは焼酎をかいにきていたみたいだったけど・・・うちのお酒をかってくれたかどうかはわからないけど、うちのお酒を勧めてくれたお酒屋さんに本当に感謝いっぱいでした・・・数ある日本酒のなかでも地元とはいえ勧めてくれるのは本当にうれしいです・・・やっぱり私も買いにいったときに「お勧めですよ~~」っていわれたら買いたくなるから・・・とてもHappyな気分になった配達だった・・・
午後からは息子の宿題の理科実験を手伝っていた・・・デジカメにとったり息子がとったりしてそれを私がまたスーパーにいってプリントしてきて帰りはそれをまとめるB紙をかいにいったり、夏休みはほんとに宿題に親のほうも振り回される・・・この間は息子も娘も読書感想文をかかないといけないので原稿用紙を買うためレジでお金をはらっているときそこの店員さんに「夏休みの宿題本当に大変ですよね」っていわれた・・・どこのお母さんもやっぱり胸をいためているのかな~~私も特に息子の宿題のことを考えると胸がいたい・・・8月23日には全部提出、2期生のため9月5日から期末テストでなんで楽しい夏休みなんて気分になれるの~~って感じ・・・
でも、後半は神戸に帰るし期末テスト本当にどうしましょう~~~
塾の宿題学校の宿題本当に胃が痛い毎日です・・・
でも神戸に帰っている間はやっぱ何もかも忘れてのほほ~~んと暮らします・・・
息子の宿題しだいでどうなることやら~~~
明日からは専務が海やプールだといっているのでこれまた宿題ができないので、・・・
またまた悩みが増えそうです・・・

ランキングに夢中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
「祿」「特別純米」など出荷・・・_d0007957_114396.gif

Commented by J-BOY at 2007-08-12 22:29 x
こんばんわ。大御所Y忠さんや今をときめくM乗さんをはじめ愛知県って素晴らしい日本酒が多いのに意外と知られてないですよねぇ。そんな中でも長珍さんは先述二蔵にも全くヒケをとらない、素晴らしい酒を醸されてますよねぇ。また秋以降大変な季節が始まると思いますが、新酒はもちろん秋に出てくる熟成酒も楽しみにしておりますので、頑張ってください。
Commented by kimikimirinrin at 2007-08-13 00:37
J-BOY さんコメントありがとうございますm(__)m
うちの蔵も有名になるといいですが・・まだまだですね^^
これかれ、「ひやおろし」「生生5055」「阿波山田の火入れ」などまたいろいろでてきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m
by kimikimirinrin | 2007-08-11 22:36 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31