人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特別純米」酒カップ詰め・・・

今日は息子が先週試合だったのに台風で1週間延びたので今日がその試合・・・
おにぎりがいるそうなので朝からにぎにぎ・・・
中3の先輩の引退試合です・・・
息子は1年生が4人ベンチにはいれたなかにはいれたみたいで喜んでいた・・・
私も「よかったね~~」って・・・でも、ばたばたで集合時間におくれ友達のお母さんがおくってくれたらしく、お礼のメール・・・息子は一回でていってまたヘルメットをとりにきたり、本当にどんくさい・・・
私は息子を送り出したあとやっといつもの用事ができた・・・
今日はお休みできるかな~~??なんておもっていたけど、やっぱ甘かった~~
お昼からは「特別純米」酒カップ詰め・・・
まずは、カップを伏せるコンテナ洗い・・・
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_23314177.jpg

洗瓶してある瓶をもう1回洗います・・・
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_23322458.jpg

そして詰めていきます・・・
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_23335859.jpg

打栓をしま~~す
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_23351257.jpg

美味しそう~~♪
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_23353413.jpg

「特別純米」酒カップをもってどこか、海にでも~~
終わったら大急ぎで家にかえって夜ごはん・・・今日も息子は塾だから・・・

今日息子を迎えにいってそのついでに買い物をしようとしていたら、ちょうどテレビでサッカーのPK戦で3-2で日本が勝っていてまたオーストラリアが1点入れ同点また1点日本が入れて勝ったところ・・・でけっこうスーパーのなかでみんなみていた、息子が終わったよ~~ってメールをいれてきたので「サッカー勝ったよ~~」っていれたら遠くから携帯で私にメールを一生懸命うっている息子・・・私は目の前にいるのに夢中で全然気が付いてないし・・・
息子たちはオシムJAPANみたいにPK戦で勝てずに、PK戦で負けたんだって~~
ということで明日の試合ははなしになってしまいました・・・・

専務は明日大阪のリーガロイヤルのお酒の会です・・・
行かれる方はぜひ「長珍」ブースに立ち寄って飲んでくださいね~~

ランキングに参加中・・・よろしければクリックしてくださいm(__)m
                    ↓
「特別純米」酒カップ詰め・・・_d0007957_114396.gif

by kimikimirinrin | 2007-07-21 23:46 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31