人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ&娘の参観日・・・

今日は仕事が出荷もなくて暇~~
お義母さんに「授業参観の前にランチにいくのでもう少ししたらいきます・・・」っていったら暇なので「いまからでもいいよ~~」って感じ・・・
12時に待ち合わせだったので11時15分に早々、髪を巻き巻きしたりお化粧をしたり着替えたりするためにあがり・・・
今日は雨なので勇気をだして車で・・・・
今日の久しぶりすぎるランチは去年のPTAの戦友・・・
開店1周年のアナベルコーヒーへ・・・
ランチ&娘の参観日・・・_d0007957_2158385.jpg

11時47分について、しばらく待っても友達のBMWもベンツも来なかったのでメールしたら中で待っててって感じ・・・だったので1人で店にはいることの苦手な私は根性をだし中に・・・
窓際にすわって待つことに・・・
津島じゃないみたいなおしゃれなお店・・・
しばらくしたらBMWが~~(きゃ~~かっこいい~~)
もう1人の友達はは遅れるってメールがきたので、二人でしばらく待ってオーダーを先にすることに・・・
アナベルコーヒーっていうだけあってメニューはランチ以外全部コーヒーとデザートだけ・・・
限定5個の自家製プリンアラモードっていうのもあったけど、ランチにいっているのでランチに・・・
ランチはクリームリゾットかあさりのリゾットでそれにサラダとデザートとコーヒーか紅茶がついて880円・・・安い・・・
私たちはあさりのリゾットに・・・
ランチ&娘の参観日・・・_d0007957_2305443.jpg

そうしている間にもう一人友達のベンツが・・・(きゃ~~かっこいい~~)
もう一人の友達の大変だったはなしなどをきいてあっというまに授業参観の時間・・・
家に1回帰り車をおいて徒歩で小学校へ・・・
途中じゅんじゅんに会い、いっしょに学校へ・・・じゅんじゅんの幼稚園のむすこちゃんとおしゃべりしながら教室へ・・・じゅんじゅんの息子くんとうちの娘はクラスメート・・・(5年生は4クラスあります・・・)
教室は子供の熱気お親の熱気で熱くて汗が止まらず、学級懇談になった人がすくなくなって逆に寒くて、帰りはげた箱で息子の友達ママに会い、乗せて帰ってもらった・・・(いつもありがとう~~m(__)m)
家にかえったら風邪をひいたみたいで腰が神経痛でいたくなってしまった・・・きっと明日は腰であさっては背中あたりにきそう・・・
仕事にもどったら専務がかえってきていた・・・
でも別にこれといった仕事もなく5時半におわらせてもらった・・・
今日は息子が塾なので6時から娘と中学に迎えに行ったのに会えず入れ違い・・・
ながいこと雨のなか30分まっていてますます腰がいたくなった・・・
かえったら息子がぷりぷりおこっていた・・・ご飯もあまり食べる時間もなく塾にいった・・・・

久しぶりのランチで楽しかった~~
みんな高級外車なのに私だけカローラボコボコバン(私が乗る前からボコボコです・・・念のために)
でも、私にはやっぱ似合っているんだろうな~~
大学からOL時代の理想は今日の友達のBMWの紺にのっているはずだったんだけど・・・
夢と現実はやっぱりちがいますね~~
Commented by 愛論人 at 2007-07-14 16:50 x
お体大丈夫ですか?無理なさらないでくださいね。
明日は、台風で大変ですね・・・
良い酒醸してる「長珍」ですもの!そのうち、ベンツ乗れますよ!
Commented by トキ at 2007-07-14 19:31 x
大変おくれましたが
お誕生日おめでとうございます。
同じかに座ですかね?
(笑)

そんな見え張らなくていいんです。国産車が良いのです。
( ^ー゜)b


つうか
台風いきますよ〜〜
かなりきつそうですよ
気をつけてね〜〜
Commented by kimikimirinrin at 2007-07-15 01:12
愛論人さんコメントありがとうございますm(__)m
腰がいたいだけで、大丈夫です・・・
今日も自転車であっちこっち大雨のなかいってましたから・・・
車は運転がへたくそなので乗れればいいです・・・
きっと新車にのったら思い切った運転ができないので・・・
ミッションのボコボコカローラバンが私に最高に似合ってます・・・
Commented by kimikimirinrin at 2007-07-15 01:17
トキ さんありがとうございますm(__)m
かに座はやさしい人がおおいですよね~~
私のまわりは私以外はみんなやさしいかも・・・
台風かなりきてますきてます・・・風も雨もかなりきつくなってきました・・・平野で海抜0m以下なんです・・・海は遠いけど、木曽川や日光川がちかいんですが、東海豪雨よりはましな感じがしますが・・・
これからきそうなので少しどきどきです・・・

私はカローラバンで十分です・・・だってロングドライブしないから・・・
濃尾平野だし・・・ミッションでもいけてます・・・
神戸だったら無理です・・・
名古屋だからトヨタですよね・・・
by kimikimirinrin | 2007-07-13 23:15 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31