人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶洗い準備・・・

今日は朝から配達・・・
酒かすを配達に。。。
酒かすは米袋に4kgを3つずついれています・・・4kg25ケ配達・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_2024591.jpg

カローラバンにのせ配達・・・
いつもと違う道でいったので、少し緊張・・・
帰りにガソリンを入れて帰りました・・・私はだいたい月1くらいです。。。。
今日は1L137円でした~~(セルフではありません・・・)
無事配達から帰ったら、お客さまがいらっしゃっているので、お義母さんのお手伝い。。。
今日は1時半から友達と約束があったので2時まで仕事をぬける・・・
瓶洗いの準備。。。
いよいよ 「18by 生詰純米大吟醸」 の瓶がきたので洗瓶します・・・
瓶車をおくために床を洗い流します・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_20345712.jpg

1.8L用の瓶車を洗います・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_20362284.jpg

「18by 生詰純米大吟醸」の瓶を伏せるためのP箱を洗います。。。
外側はブラシで・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_2038062.jpg

瓶の口があたるところはスポンジで洗います・・・
瓶洗い準備・・・_d0007957_20391583.jpg

瓶洗い準備・・・_d0007957_20392848.jpg

最後に水道水で洗い流します・・・
このあとすごい雨の中かさもささずに一人で6pの空瓶を少しいれた・・・
めちゃめちゃびっしょり~~
娘も学校から帰ってきて私をみてびっくり~~
本当に髪の毛も服もシャワーをあびたよう。。。

今日はいつも使っているDellのノートパソコンがアダプターの調子が悪くて充電できなくなり使えなくなった~~息子が7時前に帰ってきてから一緒にやってもらってもダメ・・・
しょうがないのでDellのサポートセンターに電話したら一応アダプターを交換してくれるって・・・
さすが親切なDell~~助かった~~今日は古いパソコンでこれを打ってます・・・
専務のお部屋にあるので洗い物もせずさきにブログをアップしています~~
明日もこれでしないといけないので、早くアップしなくちゃ~~
Commented by 愛論人 at 2007-07-05 07:28 x
ほんと、1本1本、労力と愛情がこめられてますね!
そんな日本酒蔵を大切にしなとね。
Commented by kimikimirinrin at 2007-07-05 21:19
愛論人さんコメントありがとうございますm(__)m
うちは人手もすくないので特に手間がかかります・・・
日本酒の酒蔵もおおきいところから小さいところまでさまざまです・・・
by kimikimirinrin | 2007-07-04 20:48 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31