人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・

今日は午前中に「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」の用意をして午後から火入れ・・・
というのも、専務が昨日火入れをしたらやっぱり腰の調子が悪くなったみたい・・・
顔色も少し悪いし、というのでお昼からに・・・
最初にお湯をいれて・・・専務がお湯をP箱で混ぜています・・・
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_032649.jpg

温度を確認中・・・
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_04958.jpg

専務が最初はまとめてリフトでだしてくれました・・・
「18by 阿波山田錦 」を入れます・・・
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_071262.jpg

しばらく置いて・・・
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_0165322.jpg

ほっとくと王冠があったまったらポンポンとぶので王冠をとらないで少しうえにあげて空気を抜きます・・・私も手伝います・・・
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_0204015.jpg

専務が温度を確認して、
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_0214230.jpg

温度が均一になるようにくるくる回します・・・
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_0232365.jpg

「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_0233838.jpg

「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_0235812.jpg

温度計をきれいにあらい専務がお酒の温度を確認中・・・
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_025047.jpg

温度がきたらとなりの少し冷たい井戸水に移動・・・しばらくそこにいれいて
打栓・・・
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_0281598.jpg

そして1番つめたい井戸水にいれます・・・
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_0312775.jpg

半切れに2回分はいるのでわかるように半分いれます・・・
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_0324151.jpg

2回分はいったところです~~わかるようになってます・・・
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_0351860.jpg

瓶詰め工場は超あついので井戸につかっているお酒がきもちよさそう~~
「18by 阿波山田錦 瓶火入れ」2日目・・・_d0007957_03865.jpg

今日もあつくて、雨はふってるし、いちおうキャップをかぷって雨よけ・・・体はぬれないように前掛けをつけて、汗なのか雨なのか分からない状態・・・
これだけ、汗をかいてもやせてないよな~~水飲めば一緒だし・・・
ちょっとかなしいな~~
Commented by トキ at 2007-06-30 13:04 x
kimikimiさんお疲れ様です〜
気の持ちようですよ
もう太りませんから〜〜
(笑)


水分はちゃんと補給しながら作業して下さいね〜
よろしく〜〜〜
Commented by kimikimirinrin at 2007-07-01 00:24
トキさんコメントありがとうございますm(__)m
そうですよね~~気の持ちようですね~~
いい風に考えます♪
やっぱり太ります・・・
悲しい・・・
by kimikimirinrin | 2007-06-29 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31