人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。

今日はじゅんじゅんにきてもらい瓶洗い・・・
暑くなってきたのでかなりきつくなってきました・・・
最初に瓶のレッテルが落ちやすいように井戸水をかけます・・・・
瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_2238532.jpg

じゅんじゅんに瓶をいれてもらいます・・・
瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_22422980.jpg

瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_22452151.jpg

私は瓶をあげて検品します・・・
瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_22468100.jpg

とれないのは金だわしでこすります・・・
瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_22473294.jpg

瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_22502273.jpg

蒸気がすごくて暑くてモワモワ~~~~
瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_2251614.jpg

瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_22512481.jpg

瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_22514314.jpg

温度は80度・・・
瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_22534627.jpg

12時になったらじゅんじゅんには帰ってもらいます~~お疲れ様でした~~m(__)m暑かったね~~
午後からは小瓶を洗います・・・
瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_22564526.jpg

瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_2257286.jpg

「祿」の小瓶を洗います・・・
瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_22581666.jpg

瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_22585555.jpg

瓶洗いがすべて終わったら、後片付け・・・
それがおわったら専務のお酒の引き換えの後片付けのお手伝い・・・
ホースの水切りをします・・・
瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_233628.jpg

瓶洗い・・・専務はお酒の引き換え。。。_d0007957_2332543.jpg

終わったら7時~~さすがに瓶洗いはきつい~~~
でもやせないのは悲しい~~~
Commented by 愛論人 at 2007-06-20 07:39 x
毎度!でぇ━━━ d(^∀^)b ━━━す!!
お疲れ様です。
でも、瓶の再利用は、自然に優しいことですね。
世界中で、昔から瓶を再利用してきたのは日本だけだそうです。
世界各国が、瓶を再利用できるシステムを導入すると
かなりの二酸化炭素の抑制になるらしいですよ。
Commented by ごりさん♪ at 2007-06-20 07:57 x
お疲れ様です。
同業者ですから、その大変さよ~くわかります。
全く同じ仕事を延々と何時間も続けるのは
ホント、「うぎゃぁ~~」って叫びたくなりますよね。
ラベルの落ちの悪い日もあるし。
頑張ってください。
Commented by kimikimirinrin at 2007-06-20 21:57
愛論人さんコメントありがとうございますm(__)m
そうですね~~リサイクルできるので地球にやさしいですね~~
でも、瓶洗いは暑くて大変です~~
Commented by kimikimirinrin at 2007-06-20 21:59
ごりさん♪コメントありがとうございますm(__)m
本当に瓶洗いけっこうつらいですよね・・・
うちは瓶洗いと瓶詰めが同時にできないので、瓶を瓶車につんだり、レッテルが落ちない時にこすったりするので、ますます腕がたくましくなっていきます・・・つぎの日は必ず筋肉痛です~~
by kimikimirinrin | 2007-06-19 23:03 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31