人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叔母の家に・・・

今日は専務が朝7時半の津島発の名鉄にのるのでなんでもぎりぎりの専務なので津島駅まで運転してもらい、私が津島駅から運転して帰ってきました・・・
その帰り道いつも車でいっぱいのTSUTAYA朝7時半はなんぼなんでもいっぱいじゃないと思い初めてDVDをかえしにいきました・・・思ったとおりよるにいったら駐車場難民がでるのに、止め放題・・・私向き・・・・無事かえして家にもどりました・・・
今日は名鉄バスにのって用事をすませ神戸の母の妹(叔母)の家に行きました・・・
津島には名鉄電車のほかに名鉄バスもあります・・・
叔母の家に・・・_d0007957_2331235.jpg

名古屋のJR高島屋娘はレインボウハウスでメゾのものを少し買い、地下で叔母の分と私たちの分のお弁当を買って、フォションのパンをおみやげに買っていきます・・・
地下鉄東山線は混むので桜山線に最初に乗ります・・・
叔母の家に・・・_d0007957_238493.jpg

そして名城線にのりかえていきます・・・
先週神戸に母のお見舞いにいったのでその報告・・・叔母も3月に足の手術をしたのでまだあまり動けないので母にはまだ手術後あってないのです・・・
先週の母の様子を報告したりいろいろおしゃべり・・・
叔母はお料理上手なので夕飯を御馳走になりにいきます・・・
母のことやほかのいろいろなことを話して楽しいひととき・・・
ケーキも今日もやいてくれました・・・
叔母の家に・・・_d0007957_23103396.jpg

いつもながらめっちゃ美味しい・・・スポンジがふわふわででもシロップをつけてるわけでもないのにしっとり・・・すっごい美味しい・・・しあわせ・・・太りそう・・・
叔母の家を7時半くらいにでて津島に帰ってお礼の電話をいれ、神戸の父に電話を息子にいれてもらったらいつになくすぐ代わってと私に電話が・・・「なんかあったな・・・」と思ったら案の定・・・母が急に熱をだし、順調に回復していたけど、手術の傷口がうんでいるみたいでせっかくとれた点滴もまたつけ、食事も禁止になり昨日土曜日なのに主治医の先生とか2人が飛んでみえたそう・・・毎日私も父に電話していたのに、昨日は買い物からかえったら9時で電話をいれなかったら、母が調子悪くなってしまった・・・
父はやっぱり関西の人なので電話をしていて話しているだけで、面白くて大笑いしてしまう・・・
最初は深刻に話していても最後電話を切る時はおなかが痛くなるくらい笑ってしまっている・・・
by kimikimirinrin | 2007-05-27 23:21 | お出かけ編 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31