人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!

「藤まつり」の店開放最終日・・・
藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_0372795.jpg

藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_0381082.jpg

今日はスタンプラリーのはんこを押しをするのは高校生のボランティアだった・・・
今日は天気がよかったのでお客様もぼちぼちいた・・・昨日は本当に悲惨だったけど
今日は午前中は松坂屋の試飲販売にきてくださった方がこられた・・・
私はいきなりその方を違う方とまちがっていた・・・そのかたに違いますといわれ、だんだんはなしているうちにはっきりおもいだしたのでした・・・・
午後からはすこし高校生の人と話した・・・
高2の男の子でボランティア部だといっていた・・・津島の県立高校の人でした・・・
途中で高3の男の子に変わって、去年生徒会の副会長や弓道部のキャプテンをしていたといっていた、途中できた女の子もとてもさわやかでいい感じの女の子だった・・・
本当に今の高校生も私たちの時代とかわらないやん~~って感じのほんとうにいい子たちだった・・・
私もず~~っと「一番良い時代だね~~♪」っていっていた・・・
お客さんがいなくなったら手品もみせてもらった・・・娘とお義母さんとその女の子とみてカードの手品で本当に上手だった・・・
私に「高校時代もてたでしょ~~」(高校生だから高校時代なんだろうな^^~)ってかわいいことをいってくれるので「何もでないよ~~」っていったら笑っていた・・・高校時代にもてていたら、きっとここに私はいないだろうな~~
「もしかして平成生まれ?」ってきいたら「そうです~~」って本当に若い~~
息子のほうが年がちかいんだよね~~当たり前だけど・・・

お店のほうには午後からくまさんと板さんがきてくださった・・・
ありがとうございましたm(__)m
試飲販売では小さいお猪口で飲んでもらいます・・・
藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_0552464.jpg

藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_055384.jpg

けっこうかわいい~~って評判でした~~

売り上げはあまりよくなかったけど、今日は高校生の子達としゃべって手品もみせてもらった楽しい1日だった・・・久しぶりにさわやかだし、高校生もまじめていいこがいるんだとおもわせてくれた本当にいい子達だった・・・

終わった後、今日も娘と天王川の藤を1時間くらいまた見に行った・・・
藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_105843.jpg

藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_111587.jpg

藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_114698.jpg

藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_121844.jpg

藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_123757.jpg

藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_125577.jpg


帰ってきたら、明日からする「18by 阿波山田錦」のタンク直汲みのためのP箱のほこりはらい・・・私はブラシで地道にはらいます・・・
藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_143375.jpg

藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_145537.jpg

専務はエアーコンプレッサーでほこりとばし・・・
藤まつり 店開放最終日・・・&「18by 阿波山田錦」 タンク直汲み用意!!_d0007957_152955.jpg

暗くなるまえの6時半までがんばりました~~
Commented by 愛論人 at 2007-04-30 06:53 x
こんにちは。綺麗に藤の花が咲いていますね。藤棚の下で、日本酒をいただけるなんて、なんと風流でしょう。日本に生まれて幸せだ!と思う瞬間ですね。近くだったら是非、行きたかったです。!昨日、やっと、長珍のみました!大阪の山中さんの立ち飲みの店で!うまかったです!!
Commented by くま@牛乳 at 2007-04-30 09:38 x
昨日はありがとうございました。
待ち合わせしてた訳ではありませんがたまたま板さんと一緒になりました。売り上げ貢献しないですいません(^^;
昨日は長居してすいませんでした。結局藤まつり行けなかったので画像で楽しませていただきます。
冷蔵庫が空いたら新聞紙買いますね!
Commented by g-san1101 at 2007-04-30 09:46
お疲れ様です。藤の花は上品なので花が似合わない私でも観るのは好きな花です。
花といえば、私も高校時代は特別な花のような時代です。
来週は25年ぶりに母校での同窓会に参加します。
ちょっとドキドキです。
Commented by kimikimirinrin at 2007-04-30 22:56
愛論人さんコメントありがとうございますm(__)m
うちのお酒のんでくださったなんてほんとうにありがとうございますm(__)m
美味しかったっていっていただけて本当にうれしいです・・・
ありがとうございましたm(__)m
藤の花は本当にいいかおりです・・・
Commented by kimikimirinrin at 2007-04-30 22:59
くま@牛乳さん遠いところわざわざありがとうございましたm(__)m
いろいろ勉強になるおはなしをきけて楽しかったですm(__)m
また、来年はぜひいい香りの藤の花の香りでいやされてください♪
Commented by kimikimirinrin at 2007-04-30 23:01
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
いいですね~~同窓会!!私もいってみたい~~
私ももどれるなら、高校生にもどりたいです・・・
Commented by itasan_18 at 2007-05-02 01:34
試飲とプチ見学ありがとうございました。
mixiにもコメント感謝です。
毎日本当に大変ですがお体に気をつけてくださいね。

ボクも妻に倒れられたらどうしよう・・・。
と、いつも心配しています。

落ち着いたらゆっくり休んで来シーズンのために
英気を養ってください。
Commented by kimikimirinrin at 2007-05-02 23:41
itasan_18さんわざわざありがとうございましたm(__)m
最後にご挨拶できずにすみませんでしたm(__)m
うちは私のことを使用人程度にしかおもっていませんので、奥様のこと心配している itasan_18さんはとても素敵だとおもいますよ♪
大事にしているというのをちゃんとだしてあげてくださいね。。。
by kimikimirinrin | 2007-04-29 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(8)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31