人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」・「特別純米」・「若水」720ml瓶詰め&「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・

今日は娘が遠足・・・
行き先はHONDAの鈴鹿工場&鈴鹿サーキット・・・
5時半におきてお弁当作り・・・かなり冷食にたよります・・・
「おにぎりはピンクにして!!」と娘のいつものリクエスト・・・
「祿」・「特別純米」・「若水」720ml瓶詰め&「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_234574.jpg

今日はじゅんじゅんがお手伝いに来てくれ、 「祿」&「特別純米」&「若水」&「特別純米」 酒カップの瓶詰め、最初に「特別純米」&「若水」の在庫がないので専務に冷蔵庫からリフトでだしてもらうようにたのむ・・・
最初に「若水」をだしてもらい「特別純米」をだしてもらって蔵の入り口でリフトが止まる・・・
ガソリンがなくなったんだって~~しょうがないのでじゅんじゅんと二人で台車にのせて蔵の中に運ぶ・・・
それから、じゅんじゅんと二人で洗う瓶をぜんぶ運び入れる・・・
じゅんじゅんに「祿」の瓶をあらってもらい、私は洗った瓶から詰めていきます・・・
「祿」・「特別純米」・「若水」720ml瓶詰め&「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_23422822.jpg

「祿」・「特別純米」・「若水」720ml瓶詰め&「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_23452915.jpg

「祿」・「特別純米」・「若水」720ml瓶詰め&「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_23455692.jpg

「祿」・「特別純米」・「若水」720ml瓶詰め&「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_23461867.jpg

「祿」を詰め終わったらお昼になってしまったので、いったん中断・・・
お昼からは「若水」の瓶詰め・・・
「祿」・「特別純米」・「若水」720ml瓶詰め&「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_23473635.jpg

どんどん雲行きがあやしくなってきたので、じゅんじゅんとふたりで天気の心配!!!
じゅんじゅんの1番上の男の子とうちの娘が4クラスもあるのに同じクラスでなんと今、席はとなり同士・・・でも遠足の班はちがうけど・・・
西の空は真っ暗・・・「雨ふってないといいけど・・・」とかいいながら仕事・・・昼からは鈴鹿サーキットの遊園地で乗り物を乗るので心配・・・
じゅんじゅんは2時に3番目の男の子が幼稚園から帰ってくるのでかえってもらいます・・・
お疲れ様でしたm(__)m
お義母さんがあとは手伝ってくれて、「特別純米」・・・
そして「特別純米」酒カップ・・・
「酒カップ」洗い・・・
「祿」・「特別純米」・「若水」720ml瓶詰め&「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_2354514.jpg
「祿」・「特別純米」・「若水」720ml瓶詰め&「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_2355102.jpg

「祿」・「特別純米」・「若水」720ml瓶詰め&「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_2356211.jpg

そしてカップ詰め・・・
「祿」・「特別純米」・「若水」720ml瓶詰め&「特別純米」酒カップ瓶詰め・・・_d0007957_23553822.jpg

終わったら藤祭りが28日・29日とあるので店の片付け・・・
専務にリフトをもってきてもらい片付け・・・リフトもガソリンをいれてもらったみたいで・・・

明日はいよいよ「18by 阿波山田錦」のタンク直汲みのための瓶洗い・・・・
最近うでばかり使っているので太い腕がますますふとくなりそうでこわ~~~い
瓶洗いもめちゃめちゃ瓶を瓶車につむのでますますふとくなりそう~~~
娘は「アシモに会ってクイズとかアイ~~ンとかしてくれた・・・と喜んでいた・・・」
息子は豊田工場にいったけど、娘に「車は何をつくっていたの??」とかきいても「しら~~ん」ってやっぱ女の子なのであまり興味がないらしい・・・それより鈴鹿サーキットで四葉のクローバーを見つけたことを1番喜んでいた・・・遊園地の乗り物ものったらしいが・・・
なにをしにいったんだろう???・・・
Commented by トキ at 2007-04-27 13:05 x
まさに瓶詰&出荷ラッシュですね〜〜

ジム行くよりハードだったりして
(笑)
Commented by うさぎ親父 at 2007-04-27 15:50 x
はぁ   呑みたい
Commented by ba at 2007-04-27 15:54 x
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
Commented by kimikimirinrin at 2007-04-28 00:51
トキさんコメントありがとうございますm(__)m
今日も瓶洗いでたおれそうです~~
ジムにいったらやせるけど、すとれす太りです・・・
Commented by kimikimirinrin at 2007-04-28 00:52
うさぎ親父 さんコメントありがとうございますm(__)m
飲んでくださ~~~い♪
by kimikimirinrin | 2007-04-26 23:22 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(5)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31