人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・

今日はSさんYさんにお手伝いにきてもらい、「祿」の瓶詰め~~~
SさんYさんに瓶詰めの説明をして、いよいよ瓶詰め・・・
お義母さんは瓶を投入、Yさんは検品&王冠、(途中でSさんと交代)、Sさんは瓶詰めが終わった瓶を8Pにいれていく役目・・・私はその8Pを運んで3段積みにする役目(普段は男の人がやるけど専務は腰がいたくてできないし・・・)専務は全部をも見る係り・・
「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_22413533.jpg

「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_22415997.jpg

Sさんに瓶をいれてもらいます・・・
「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_22434869.jpg

「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_22443243.jpg

私はそのいれてもらった8本いりのP箱を運びます・・・
「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_22455612.jpg

適当につめてならべておいたら、専務に「まっすぐにいがまないように並べて」といわれた
「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_22483924.jpg

「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_2249979.jpg

「重いのに最悪・・・」・・・
瓶詰めがおわったら、片付け・・・みんなにやり方の説明をして、手分けをしてやる・・・
Sさんは1年生の息子ちゃんがかえってくるので11時半に終わり・・・お疲れさまm(__)m
Yさんと私はそのまま、蔵に行き「純米吟醸50」の酒粕はがし・・・
「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_22544728.jpg

「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_2255925.jpg

「醪」の通る穴はまず指をとおしてから、ブラシをいれます・・・
「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_22563934.jpg

「純米吟醸」の「醪」・・・真っ白できれ~~~い・・・
「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_22573241.jpg

「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_22575183.jpg

終わったら酒粕袋詰め・・・
「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_2312964.jpg

「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_2315017.jpg

「祿」瓶詰め&「18by 純米吟醸50」酒粕はがし・・・_d0007957_232365.jpg

Yさんが2時半から幼稚園のPTAがあるためお昼を食べずに1時半までしてくれた・・・お疲れ様でした~~m(__)m
残りは3時近くまでひとりでがんばってする・・・パレットに積んで終了!!!
娘が学校からかえってくる・・・ご飯をたべて、昨日「祿」を濾過したので濾過機をあらって瓶のレッテル張りをする・・・

今日は力仕事ばっかりでさすがに疲れた・・・
腕が筋肉痛・・・足もなんかだるいし・・・
by kimikimirinrin | 2007-04-10 23:15 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31