人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「しんぶんし」 純米大吟醸 40 出荷最終日・・・

今日は専務が腰のMRIの検査日・・・朝から保険のカードがないからというけど、どこをさがしてもない・・・(私と息子と娘はまとめて母子手帳いれにまとめていれてある)
それで貴重な時間が20分も無駄に・・・
仕事にいったらYさんがもう「しんぶんし」 純米大吟醸40をもう巻き巻きしてくれていた・・・私は急いで上をしぼります・・・
「しんぶんし」 純米大吟醸40以外の出荷をお義母さんが・・・私たちは「しんぶんし」 純米大吟醸40の出荷に専念・・・
昨日の出荷より10ケース以上もおおいのでできるかな~~と心配しながら~~~
「しんぶんし」 純米大吟醸 40 出荷最終日・・・_d0007957_0113462.jpg

二人でいろいろおぎないながらやっていく・・・私が瓶にレッテルをはったり、できたのをYさんが箱詰したり・・・
専務が帰ってきた・・・MRI代実費で2万5千円はらってきたらしい・・・保険のカードがでてきたらお金はかえしてくれるそう・・・私が間違ってやっぱりもってるのかな~~と不安になっていたら、「あった!!」と専務。。。いつもきている服のポケットにはいっていたらしい・・・ヽ(´o`;モシモシ?
あったからでもよかったよかった・・・ワーイε=ヾ(*・∀・)/
お昼になっても100本ちかくのこっているので、Yさんには午後からもおねがいする・・・
急いで家に帰って子供たちのお昼・・・今日は息子の友達が3人来ている・・・
昨日からカレーをつくっていたので、お昼にご飯をたけるようにタイマーでしかけていたのでかえったらいそいで温めて食べてもらった・・・
明日入学式なのにけっこうみんなノー天気・・・みんなに息子のことをたのんでおいた・・・
1時前にいそいで仕事にもどる・・・
午後からも「しんぶんし」 純米大吟醸40の続き・・・
「しんぶんし」 純米大吟醸 40 出荷最終日・・・_d0007957_018739.jpg

二人で「やってもやってもおわらないね~~」といいながらやっていた・・・
結局3時半くらい・・・いそいで店先に運んで、送り状などをかいた・・・
4時になったらYさんにはかえってもらう~~お疲れ様でした~~~m(__)m
このあとお義母さんと本当に荷物を行き先別に仕分けをして、足りない荷物をつくり・・・その途中に運送屋さんはくるわで、てんやわんや~~~((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・
5時半くらいに運送屋さんに謝って、もっていってもらいやっと終わる~~o(TヘTo) くぅ
後片付けをしたら6時半くらい・・・
蔵にいったら専務が「醪」の温度を計測中・・・
「しんぶんし」 純米大吟醸 40 出荷最終日・・・_d0007957_0264897.jpg


今日の「醪」・・・「純米吟醸50」
「しんぶんし」 純米大吟醸 40 出荷最終日・・・_d0007957_0272532.jpg

「しんぶんし」 純米大吟醸 40 出荷最終日・・・_d0007957_0273937.jpg


息子の明日の入学式にむけて、二人で用意・・・
息子はスリッパ・体育館シューズなど名前書き・・・
私は健康表や在籍簿などをかく・・・
とうとう中学生だ~~~詰襟をとうとう着るのね・・・
息子の友達はけっこうジャニ系のかわいい子がおおいので似合いそうだけど、息子は森の熊さんになりそう・・・やせてほしいな~~
by kimikimirinrin | 2007-04-04 23:58 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31