人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏用の純米 タンク直汲み~~

娘は終業式だけど、給食がある・・・でも息子は家にいるので友達に遊びにきてもらう・・・

今日はYさんにお手伝いにきてもらい、最初に「しんぶんし」 純米60 のタンク直汲みのダンボール作り・・・
最初にダンボールをダンボール置き場までとりにいって作っていきます・・・
夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_02025.jpg

夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_021574.jpg

その後、 「夏用 純米」のタンク直汲み用の瓶の用意・・・
グリーン瓶で用意します・・・
夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_035721.jpg

夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_041383.jpg

夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_04288.jpg

その後Yさんにはお義母さんといっしょに出荷のお手伝いを・・・
私は「夏用 純米」のタンク直汲みを・・・
夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_065060.jpg

これは運んできた空瓶です・・・
夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_07812.jpg

どんどん直汲みをしていきます・・・
夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_075696.jpg

夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_081438.jpg

夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_08299.jpg

夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_084748.jpg

終わったら1時くらい急いで家にかえり息子と友達2人のお昼ご飯をつくる・・・
専務にすぐもどってきて「夏用 純米」を冷蔵庫にいれるようにいわれているのでたべさせたらすぐにもどり、がんばって冷蔵庫にいれる~~腰痛で湿布をはっている私にはつら~~~い・・・でも、弱音は吐けないのでがんばる・・・
出荷の「釜湯」の包装・・・
夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_0132184.jpg

夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_0134273.jpg

荷札をつくったりして、タンクのビニール洗い・・・
夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_0142077.jpg

P箱で干し場をつくって干します・・・
夏用の純米 タンク直汲み~~_d0007957_0143855.jpg

娘を習い事におくり、もどったらダンボールつくりの続き・・・
5時になったら今日は息子の友達が入院して手術したのでお見舞いに息子の友達と息子と娘と私の4人でお見舞いに私の命がけの運転で弥富の海南病院までいく・・・
息子とその友達をのせ、娘の習い事の前でまち、6時に出発・・・
途中のイオンタウンでお見舞いのお菓子と息子と息子の友達はお見舞いの本を買っていく・・・
国道1号に出る場所が上り坂・・・勇気をだして坂道発進・・・サイドブレーキを引きファーストにいれアクセルを思いっきりふかしクラッチを半クラでものすごい轟音♪
みんな真っ青~~でもなんとか成功 ぐ~♪ d(* ̄o ̄) 息子たちは「お母さん走り屋顔負けの爆音~~」とうけていたΣ(゜ロ゜;)!!
今度は前ケ須のすごいへんな交差点をなんとか曲がりきれ無事海南病院へ・・・
病棟のほうは中に入ったらホテルみたいにきれいで迷いながらも無事息子たちの友達の病室へ到着・・・今日手術でメールで無事おわったって入ってたんだけど、少し熱はあるみたいだけど、元気な顔がみれました・・・明日うまくいけばもう退院みたい・・・よかった~~~
帰りはまた前ケ須の変な交差点が曲がりきれずにあせった~~~
本当に私の運転はディズニーシーのセントオブジアスよりスリルがあるかも~~~
ここでもみんな真っ青~~~本当に子供たちもスリルをあじわったと思う~~~
帰りはまたイオンタウンにより、みんなで私の運転のお詫びに回転すしへ・・・
でも、運転の恐怖からか運転の乗り物酔いかでみんなあまりたべれず・・・
息子と友達はたのしそうに食べていたので良かった~~~
帰りも無事8時半に着き、車を会社に返しにいった~~
Commented by yyy1616 at 2007-03-26 22:16
お疲れ様でーす。本当に働き者ですねえ。腰は大丈夫ですか?私は右手親指が腱鞘炎(ばね指)になってしまって固定してあります。そんなに酷使してないんだけれど、柔軟性とか弾力性がなくなってきたのかなあ。とほほ・・。しばらくピアノも琴もお休みです。
Commented by kimikimirinrin at 2007-03-27 00:01
yyy1616さんコメントありがとうごさいますm(__)m
yyy1616さん指大丈夫ですか~~私も中学の時テニス部でそのときにばね指になって手術しましたよ・・・
腰はいたいんですけど、風邪かなとおもってお薬をのんだのでひどくならなくてすみました・・・あとは娘にふんでもらったし・・・
お互い気をつけないといけないですね~~~
by kimikimirinrin | 2007-03-23 23:55 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(2)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31