人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「生生5055」の「醪」タンク掃除・・・

午前中は娘をお医者さんに連れて行く・・・
ついでに私も・・・
最初にインフルエンザの検査をしなくて最後にしたので、結局半日仕事・・・
私もついでにみてもらい、体がだるいので注射をしてもらった・・・
娘はインフルエンザは陰性だった・・・
11時45分に病院はでたけど、駐車場から車をだすのに10分以上かかった・・・
前向き駐車じゃないとだめなので、バックででにくくて、となりの軽トラのおばあさんは携帯で長電話していて、その人が出るまで待っていた・・・くすん ( ノω-、)
帰ってご飯を娘に食べさせ私も食べ今日はPTAの新しい人の顔合わせなので私は娘が病気なので遅れていかせてもらう・・・
12時45分から3時少し前までかかっておわって会社にいって送り状をつくる・・・
息子が帰ってきたので娘をたのんで私は仕事へ・・・
「特別純米」のレッテル張りをお義母さんがしてたので、そのお手伝い・・・
それが終わったら蔵へ・・・
2階は「麹」がでていました・・・
「生生5055」の「醪」タンク掃除・・・_d0007957_22343661.jpg

「阿波山田錦」の「酛」
「生生5055」の「醪」タンク掃除・・・_d0007957_22364670.jpg

専務がちょうど櫂入れ中・・・
「生生5055」の「醪」タンク掃除・・・_d0007957_22323644.jpg

専務に「生生5055」の「醪」タンクの掃除を頼まれる・・・
「生生5055」の「醪」タンク掃除・・・_d0007957_22334663.jpg

へらで泡をとります・・・かなりの量・・・
「生生5055」の「醪」タンク掃除・・・_d0007957_22351643.jpg

いつものように布巾で何回もふきます・・・
「生生5055」の「醪」タンクの掃除をしながら、このにおいなんかに似てると思って掃除しながら考えてたらわかりました・・・「桃」のにおいでした・・・
終わったら5時半・・・
いそいで夕ご飯をつくります・・・息子を塾に7時20分にいれないといけないので・・・
ご飯を食べさせ一息ついたら、車で送ります・・・
洗い物を終え、娘はまた夜になるときっちり熱が上がってきて寝ていて、専務も仕事でいないのでPTAの引継ぎ書をパソコンでうちます・・・
かなり静か・・・9時半にお風呂だけいれて9時40分に息子をむかえに行きます・・・これでもかって言うくらい、全部の信号にことごとくひっかっかります・・・
いつものスーパーで寒いけど外でまっていると、息子が中学生にまじって帰ってくる姿をみると、“中学”なんだ~~という実感・・・4月からだけど、塾ではすぐに中1だから・・・
いろいろ考えると憂鬱だけど、子供とがんばるしかないね~~~
Commented by トキ at 2007-03-06 22:55 x
こんばんは〜

kimikimiさん〜
dancyu見ましたよ〜
今後期待大のランキングで5位

すご〜〜〜い!!
Commented by 酔庵 at 2007-03-06 23:25 x
風邪、一日も早く良くなられるようお祈りします。
私もdancyu拝見しましたよ。
明日は松坂屋「地酒フェア」で息子さんの「しぼりたて」
売り出しですネ。期待しています。
Commented by kimikimirinrin at 2007-03-07 00:27
トキさんコメントありがとうございますm(__)m
dancyuにのってたんですか???
なんかすごそうですね~~~
いま、コメントみてしりました・・・
今日は午後から寝込んでたので、びっくりしました・・・
また、みてみます・・・・
Commented by kimikimirinrin at 2007-03-07 00:33
酔庵さんコメントありがとうございますm(__)m
dancyuに載っていたんですね??
なんかほんとうにびっくりです・・・又元気がでたら見てみます・・・
「松坂屋」もいよいよはじまるのでがんばらないといけないですね・・・娘もまだ、治らないし今年はなかなか販売にいけないかも・・・ちょっと焦っています・・・
by kimikimirinrin | 2007-03-05 22:47 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31