人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス

今日は「純米吟醸ブルーラベル」720mlがないので瓶詰め・・・
蔵人さんがご飯を食べる場所でもあるので時間が限られている・・・
だからめっちゃ急いでする・・・
まずは洗瓶機で洗った瓶をもう1度丁寧に瓶洗い・・・
「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_21575311.jpg

詰めたら栓をする・・・
「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_21582664.jpg

「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_21591358.jpg

もう一人でず~~っと「ギリギリス」ってはねとびのキングコングの西野くんみたいに叫びたい気持ち・・・
蔵人さんもお昼の用意をしにきたり・・・「ギリギリス」だ~~~
終わったら店のほうに持っていって打栓・・・
「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_2225281.jpg
「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_22354.jpg

おわったらレッテル張りをするために1.8Lの瓶を運んでくる
「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_224357.jpg

間違わないように「若水」 「特別純米」から上げる・・・
「特別純米」からレッテル張り・・・
「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_2245144.jpg

12時半に今日はPTAの会長さんと総務2年目の友達とランチ・・・
会長さんもわざわざ付き合ってくれる・・・女3人男1人・・・かなりかわいそうだったかな~~~
でもいろいろ話を聞いてくれて久しぶりのランチだったし・・・楽しかったσ(´~`*)ムシャムシャ(*´▽`)◇ゞゴクゴク(*´▽`*)=3ハアーデリシャス♪・・・
なんか2時半すぎまで話してて、仕事に戻ったらお義母さんがやって下さってて、また急ぎの注文が入っていたので急いで冷蔵庫にとりにいった・・・夏ならできないけど、寒いおかげで露がつかないので助かる・・・
「スーパー晩酌」・・・
「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_2212727.jpg

「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_22124222.jpg

「釜湯」・・・
「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_22131032.jpg

「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_22132950.jpg

「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_22134610.jpg

「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_2214546.jpg

子供が帰ってくるのでいったん仕事をはなれ、お義母さんは配達へ・・・
そして戻って、送り状をかいたり、送る用意・・・で「ギリギリス」・・・なんとか間に合う・・・
明日の注文がはいっているので、6時近くだけど、またレッテル張り・・・
「特別純米」・・・
「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_22164260.jpg

「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_2217564.jpg

レッテル保護のため紙巻・・・
「純米吟醸 ブルーラベル」720ml瓶詰め・出荷などなど・・・ギリギリス_d0007957_22173619.jpg


今日は朝からなんか頭痛がして、ロキソニンを飲んでいた・・・朝とお昼2回飲んだら、効いてけっこう楽だった・・・最近「痩せた???」・・・なん~~ってよくうれしいことをいわれるけど、昨日は聖体の先生に「お尻は小さいけど、お腹が~~って!!!・・・子供2人うんでりゃ~~しょうがないか~~~」って・・・でもお尻はおおきいんだけど私お腹も・・・・~~~
話は元にもどりますが・・・体重は少し増えているかもしれないので、やつれた~~~~っていうのがめっちゃ正しい表現だな~~
by kimikimirinrin | 2007-01-10 22:27 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(0)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31