人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・

午前中は、ここのところ息子が教育テレビで朝「メジャー」をみていて、私もそれをちらちら見ながら家事をしていて、けっこう感動してみていた・・・野球のスポ根ものです・・・
昨日TSUTAYAにいったときに子供たちが借りた「8時だヨ全員集合!」をみたり、お昼ご飯をごちそうになり会社へ・・・
お昼ごはんを食べたら、専務がすこしだけ時間ができたとので「ダイヤモンドシティ・キリオ」に木曽川の堤防を車でぶっ飛ばしていく・・・(昨日も書きましたが時間もないし何より専務はスピード狂なので・・・)いって何をかうわけでもなく、専務はユニクロで靴下&下着をかっただけ、後は息子と娘がクレープ屋さんでイチゴホイップとアイスチョコバナナを食べ、専務と私はコーヒーを飲んだ・・・
それだけで、また来た道40分くらいかけぶっとばして戻っていく・・・(専務は蔵の仕事が待っているため)
最初に「酛」の櫂入れ・・・
ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22464775.jpg

ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22472660.jpg

ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_2247519.jpg

ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22482592.jpg

櫂入れ後の「酛」
ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22492464.jpg

ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22512136.jpg

ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22592521.jpg

このあと夕ご飯を食べ・・・
再び専務「醪」の温度・・・
ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22525254.jpg

ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22531693.jpg

ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22535282.jpg

ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22542894.jpg

ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22551958.jpg

今度は「醪」の温度を黒板に書いていきます・・・
ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22562367.jpg

ダイヤモンドシティ・キリオに少し遊びに行く・・・_d0007957_22564832.jpg


寒いのに、一人で世話をしている専務は本当に子育てをしていた自分を思い出します・・・
3時間おきに泣く子供におっぱいをあげていたころを思い出します・・・
Commented by g-san1101 at 2007-01-04 12:20
酒をわが子のようにいとおしむ。すごいです。
だからこそ、長珍はおいしいのでしょう。
昨夜、阿波山田錦をいただきました。お燗にするとうまみにキレも出ておいしかったです。
Commented by トキ at 2007-01-04 21:51 x
なるほど〜

そういう我が子の事を思わせるような
思いが美味しいお酒を醸す力になってるんですね〜〜

専務も本当に時間をぬって家族との時間を作ってるんですね〜
Commented by kimikimirinrin at 2007-01-04 22:19
g-san1101さんコメントありがとうございますm(__)m
普通酒なのでまだましですが、吟醸はほんとうに手のかかる子供ですよ~~~
Commented by kimikimirinrin at 2007-01-04 22:24
トキさんコメントありがとうございますm(__)m
ほんとうに、子育てそのものです・・・吟醸は本当に大事にそだてる箱入りわがまま娘のようですよ~~

そうですね~~吟醸が始まるともう、なんか顔つきも変わってとても普通に話せる状態じゃなくなる気がします・・・
by kimikimirinrin | 2007-01-03 23:01 | 長珍酒造酒蔵日記 | Trackback | Comments(4)

小さな日本酒酒蔵長珍酒造若奥的酒蔵日記♪四季を通じた日本酒蔵元の様子♪明るく前向きにがんばっているKimmyです♪※蔵元直送でお酒の販売はしておりません。蔵見学は実施しておりません。

by kimikimirinrin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31